鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

裏に剥いて、脱がす

こないだの宅急便の第2段でぃす。


今回はこちら。

140813-1.jpg

イントロという日本メーカーの、イノベーター2というグローブっ!!!
(袋から出して撮影すればよかった・・・)


このメーカーさん、グローブ専門らしく
立体裁断とかのコダワリが凄いらしい。
 日本メーカーってのに惹かれて購入してみた。


140813-2.jpg
残念ながらメイド・イン・チャイナだけどね(笑)



っちゅーのもですよ、奥さん。

今まで使ってのが5年前に買ったゴールドウィンのGWB-984。


140813-3.jpg

これがもう、マイ・ベストでしたね!

余計なパッドなどは一切無く、着脱の為のベルト?も無し。

着脱はキツくて大変だけど、
ピタッとハマって、手に変な異物感が一切ありませんでした。


オマケに先日書いた通り、
5年間使ってやっと「G」ロゴが取れただけで(さっきの画像の矢印部)、
あらゆるところが丈夫。


140813-4.jpg
暗闇でエロく光るのもお気に入りっ!




とはいえ大分ヘタってきたので、
マンを持して、ついこないだ購入したのが、これ↓
140813-5.jpg
ゴールドウィンのGWB-2803。

前モデルの後継だから同じ感触かと思ったけど、
どうも生地が硬かったり、着脱用の手首のベルトを締めると、
変なシワが手のひらに発生して、これが違和感バリバリ。

おまけにもう縫製が何ヶ所かほつれてきたし、
なにより、GOLDWINのロゴがもう一文字も残っちょらん!
(画像矢印のとこ、GOLDWINって立体ロゴが貼ってあったんですが・・・1回目ですべて取れましたっ)


ってことで、これをヒルクライムレースで使うには感触がイマイチなので、
新たな「よそ行きグローブ」を求めて
今までイチオシだったゴールドウィンから浮気したであります!!!



サイズも、ぴったりフィットの締めつけ具合を楽しもうと、「XS」を選択。
そうなんです、アッシ、アレはデカイのに手は小さいんです。(もうこのネタいらん?)


140813-6.jpg
おぉぉっ!!

拘ってるだけあって、未亡人が吸い付いてくるような抜群のフィット感!
XSでピッタシカンカン、正解でした。

140813-7.jpg

ただ、やはり脱がせにくい・・・

 ま、これはフィット感とトレードオフだから、しょうがないですね。



とりあえず脱がす際は、
140813-8.jpg
根元からペロンと裏返して途中まで脱がし、
そのまま中途半端な状態で、指部を引っ張ってズポッと抜いて、
後から表に直す、が宜しいようで。

 中途半端な脱がされ方で、クローブ本人は えらく不満顔ですが。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
今までのゴールドウィンはサイズ「S」でした。

形状がアッシに合っているのか、
はたまたXSへのサイズダウンのお陰かは不明ですが、
過去に付き合ってきた中でも、最高の締め付け具合な予感がします。

とはいえこれは実走してみないと何とも言えないので、
早速、近いうちに外ライドで試してみますっ!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2014/08/13(水)   21:58:40  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ