鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

最終章

さ~て、週末に一斉に届いた宅急便。

まず一個目はこちら。

140811-1.jpg
シートポスト!
TIOGAの安いヤツです。RNC3用。

みみっちいアッシの事だから絶対、
RNC7に標準でついてたヤツを取ってあったと思ったけど、見つからず。

ローラー用なので重量とか気にせず、値段で決めますた。



っちゅーことで早速、RNC3組立日記~最終章~
画像が多いんで端折りまくってイキまっせー!
※油まみれの手で恐る恐るスマホ操作したので画像写り悪い。。。ご勘弁を

140811-2.jpg
ケーブルは前に買ってあったでゴワス。

まずはレバーにケーブル装着。
レバーを握っても目標のアナが判らず
「もしかして生娘?」とも思いましたがそんなハズもなく、
カチカチとシフトダウン操作したら無事、アナが出てきました。

140811-3.jpg
挿入!


んで、恐らく10年以上前に(初代MTB用に)買ったのに
出番が5回目くらいのワイヤーカッターで
140811-4.jpg
アウターをカット。

140811-5.jpg
短すぎになるのが怖くて、何度もカット&装着を繰り返してもうた。


ノーパンしゃぶしゃぶでスカートの中を覗きこむようにしながら、

140811-6.jpg
BB下のハンガー?にもワイヤー通します。


ワイヤーを前後ディレーラーにカリ固定し

140811-7.jpg
手元にあった針金など盆栽用具を駆使してチェーンを繋ぎます。
 今回はミッシングリンクを使用せず、ピンを打ち込んで普通に固定。


で!! ここで何とっ!!!

 アッシの守り神(自称) お稲荷様 が現れたっ!


090928-2.jpg

コーーン! かなり昔の記事から画像再掲


な、な、なんと!
調整ネジで張り具合をちょっと調整したら、

 前後とも 普通に変速できる ではないですかっ!!
  ※いやそれが普通だって、という突っ込みは却下です


つい先日まで実機で使ってたセットだから、
かなり調整すべき幅が狭くて済んだんでしょう。

神仏&お稲荷様に感謝しつつ

140811-8.jpg

140811-9.jpg
前後ともワイヤーの余長部分をカット。


で、ついに購入したシートポスト登場。

140811-10.jpg
サドルも、隊長から譲ってもらったもの。


ほいでーー。。。。。

140811-11.jpg

つ、つ、ついに!!!

 隊長、ついに RNC3完成っ! しましたっ!!!!!

 いやー、長かったっ!!
 (ブレーキワイヤーどうしようかな。そのうち張るかも)



っちゅーことで早速

140811-12.jpg

ローラーで乗ってみましたがなっ!!


そしたら奥さん・・・・


 ガーミンが動かんガヤっ! orz

  そりゃそーだ、こっち(RNC3)にセンサー付けてないもんな。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
「そろそろアップ終えて上げてくか!」とか、
「おぉ、もう○分もコイたか!頑張れ、俺!」とか、
「このスピードなら○○○Wくらい出てるな?」などなど。

あの辛い固定ローラー練習に耐える上で
かな~りサイコンが励みになってるというのを認識しました。

なにせ、今回は開始して10分で早々にローラー降りましたから。。。

 さて、サイコン、どうしようかな。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(3)  |  2014/08/11(月)   23:11:26  |  ロードバイク

コメント


おお〜!完全しましたね!おめでとうございます!!!
どうですかこの完成度!
RNC3も、ウチで段ボールにINしてる時は先行きの不安でシナシナだっだろうに…会長に愛でてもらってご覧の通り、トップチューブもクロ反りしてますがな(T0T)
会長…あなた罪な男ですねAHパシフィック←?

今後はローラーでヒィヒィ言わしたって下さい!!



 某太郎 | URL |  08/12 11:55 - 編集 -

Re: タイトルなし

隊長、ついに完成しました!
ローラーでも、全然違和感なく
RNC7と同じような感覚でコゲました。

今回はハンドルやサドルなど色々な部品まで譲って頂き、
ほんとーにお世話になりましたっ!
 これからブルンブルンとアッシ好みに仕上げていく所存でありますっ!
 (ブルンブルンが何かは不明)

大切に乗っていきますので、まずはご安心くだされっ!!


 いっき | URL |  08/12 12:39 - 編集 -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


  |  |  08/12 20:59 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ