鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

やいたはDNS

明日はエントリーしてた「やいた八方ヶ原ヒルクライム」でしたが、
残念ながらDNSすることにしました。
 まだ鼻水でてる中、雨のレースはちょっとキツい。。。残念

140809-1.jpg
レースは決行するみたいです。体調万全だったら、イッてみたかったなぁ。
 参加される皆様、頑張って下さい!!



で、今日はバタバタな土曜日でした。


まずは溜まったワイシャツをクリーニング屋へ。ワイセツではないですよ。

次は自動車のタイヤ交換。

夏タイヤがツルツルだったので、やいたHCの前に履き替えようと
ネットで事前に注文したあったのでいす。

午前中に出発して

140809-2.jpg
橋本のFUJIコーポレーションへ!マッチが宣伝してるお店ですな。

「作業に1時間半かかる」との事で、近所をフラフラ。
茶店を探して橋本駅までふらついてたら

140809-3.jpg
よく電車から見かけるスーパーを発見。


タリーズが入ってて、且つ 財布にもうすぐ期限切れの
ドリンク無料チケットがあったのを思い出し、マッタリ。

140809-4.jpg
カプチーノとアップルパイパイ。



んで、タイヤ交換完了!

140809-5.jpg
ヨコハマのブルーアースでぃす!!
(ブリヂストンにしたかったが、石橋さんは高かった。。。)

140809-6.jpg

もち、Made in JAPAN!!

ネット特価で買えたので、
○ートバックスの新聞チラシ価格より3諭吉は安上がりだったv



急いで家に帰り14~16時で来る宅急便を待ちます。

待ちながら、冷蔵庫で大量に余ってたタマネギ&キャベツ等を使って、男のスープ作り。
140809-7.jpg
何タマいれただろうか。
我が家で一番デカい鍋にタマネギ満載。


で、宅急便が届いたらちょっと近所をランしよう、と思ってたのに外をふと見ると

140809-8.jpg

あぅ、雨降ってきた・・・orz


そんなこんなで宅急便到着。

140809-9.jpg
一気に3個も届いた(笑)
※こちらについては、また次回以降、書きますね。


箱を開封して、中身を確認しながらニンマリしてたら・・・
お!雨が上がってる!!


急いで着替えて、近所をラン。
雨が降ってくるまで走ろう!と出発。

雨で路面が濡れてるから、滑って怪我しないようにスローペースで。
(と書くと、なんとなく遅いのが誤魔化せるでしょ?)

140809-10.jpg

初・10km達成!!

 これをもう一周走れば、ハーフマラソンか・・・( ̄ー ̄)  ←謎の笑み



んで、帰宅後に「男のスープ」の仕上げ、

140809-11.jpg
ウィンナーやベーコン、果てはトマトまで入れたら
何が何だか判らないスープになり。

 いや、勿論、旨いけどね!(笑)



で、明日はDNSと決めたので、
140809-12.jpg
当然、ワインを抜栓して、今に至るであります。



じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
今回学んだこと。

「独りでエントリーしたレースは、
 ちょっと障害があるだけで参加モチベが著しく低下する!」

とはいえ先日の「雨の乗鞍・下山地獄」も記憶に新しいし、仕方ないかw
次からは気をつけようっと(^_^;)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(10)  |  2014/08/09(土)   19:27:23  |  ロードバイク

コメント


棄権は残念ですが、無理は身体に良くないですもんね。。
ところで、お盆休みでチームシモーネさんの練習会?等はないんですか(^^)/


 ポコヒメ | URL |  08/11 02:15 - 編集 -

Re: タイトルなし

ポコヒメさん、おはよーございます!
連日の台風報道にビビって、早々にDNSしてしまいました(^_^;)

練習会というほどいつも大人数ではないですが(笑)
お盆はまだ未定です。

自分は週末あたりは大丈夫です、
檜原村リベンジ、イキましょうか!
行けそうなら、みんなに声かけてみますよ~!


 いっき | URL |  08/11 07:52 - 編集 -

タイトルなし

ちわっす会長!
あの天気はDNSですね..
練習会、時間があえば参加させて下さい!


 sambe | URL |  08/11 16:54 - 編集 -

タイトルなし

会長、
いいなぁ。家族旅行と出張でいけそうに無いです。
ところで、多分お酒をやめると風邪は直りますよ。
酒は意外と体力使ってます。


 けんちゃん | URL |  08/11 22:12 - 編集 -

Re: タイトルなし

sambeさん、こんばんは!

大丈夫、もちろんデフォルトメンバーで頭数入ってます(笑)
テッシー君は人生の一大事の真っ最中ですねw、
ふたりっきりでも是非週末あたり、走りに行きましょう。


 いっき | URL |  08/11 23:15 - 編集 -

Re: タイトルなし

書記長こんばんは!
そうなんです、酒をやめればいいのは判ってるんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(点が多いって!)
なかなか休肝日を作れず苦悩しております。

え、秘境秘宝に詳しい書記長にガッツリ期待してました、
出張日程を一日、ズラして下さいっ!!!w


 いっき | URL |  08/11 23:18 - 編集 -

あー><
お休みが木曜日までなんです_| ̄|○
またの機会にぜひ参加させて下さい!


 ポコヒメ | URL |  08/11 23:54 - 編集 -

Re: タイトルなし

ポコヒメさん、こんばんは!

ありゃ。。。木曜なら、行けますか??行きますかっ!??w


 いっき | URL |  08/11 23:56 - 編集 -

行きたいです!
私フラットペダルにランニングウェアという初心者格好でサイクリングなスピードですが良いですか?
少し参加させてもらえたら、後は置いていってかまわないので(^-^ゞ


 ポコヒメ | URL |  08/12 11:23 - 編集 -

Re: タイトルなし

ポコヒメさんブログにコメント入れたので、お暇なとき見て下さい~


 いっき | URL |  08/12 12:37 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ