鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

○ンタマ de ハンカチ

日曜はsambeさんのお誘いで、久々の和田峠練。

ここ最近の体調不良を払拭するのだっt!

140804-1.jpg
と意気込んで飛び出すも、
忘れ物して20分ちかくミニストッピ集合に遅刻
 sambeさん、書記長、申し訳ありませんでした。。。


にしても殺人的な暑さ。
am8時前にはミニストッピ・スタートしたと思うんだが、
往路で既に暑くてタマらん。。。


サクッと端折って和田峠。

この日のテーマは「体調確認登頂」
まだ風邪っぴきだし、ペースは気にせず、タイムアタックも無し。
 ジックリ登って、乗鞍以来の不調が
 どこまで戻ってるか見極めるでありんす!


結果・・・


140804-2.jpg

無事、足付かずに登れた!

実は密かに、
「足を着かずに登れたら、来週末の八方ヶ原ヒルクラは出る、
 途中で足を着いたらDNS」

と心に決めて登ったのでありました。
 最近ずっと体調イマイチだし、
 時間掛けて現地に移動して、また乗鞍みたいにレースでボロボロになるのもね。。。


タイムは20分8秒

ベストの17分36秒には遠く及ばないが、ジックリ登ったお陰で
フォームや、力の掛け方などを色々試すことが出来たので、
逆に良い練習になりました。


この後、みんなにワガママ言って単独行動にて
川原宿交差点のファミマまでフルダッシュ。
こちらもタレることなく走り切れた。

 体調、思ってたより回復してきてるのかな?


・・・と、目一杯走った風に書いたくせに
ダッシュ区間途中にある「ハンカチの木」をノンビリ撮影してたりして。

140804-3.jpg

140804-4.jpg

おぉ!ハンカチの木って、実がなるのかっ!!
(なんかキ○タマみたいなのがブラ下がってる!!)


写真を撮ってたら、家主さん?(かなりご高齢)に
「今年は花も咲いたよ~」と声を掛けられました。

「知ってます咲いてるときも通りかかりました!」
 って感じで、ホノボノさせて頂きました。


で、またダッシュしてファミマ着が12時ちょい前。

いつもは(昼時でも)家族の白い目が怖くてソッコーで帰宅するんですが、
土曜から家族が帰省してるのでお昼もご一緒。
(帰宅したら炊事洗濯が鬼のように溜まってるのが若干気になりましたが)


140804-5.jpg

陣馬街道沿いのパン屋さん。
コーヒー○ッパイ、無料で飲めるのよね~。

140804-6.jpg

白身魚のバーガーに、フレンチカスタードパン。あと野菜ジュース。



いや~、しっかし、


 この後の帰路は 死ぬかと思う暑さ だった。。。


バテバテになりながらも地元に戻り、
何故かまた〆に「いろは坂」を1本登って無事帰宅。

140804-7.jpg

灼熱のドピーカンっ!!

 でも良い景色。良い一日になりました。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
おっと、よく見たらパン屋画像に、
なんだか仕事の都合で
この日はブログに登場してはいけない書記長が写っちゃった。

本文にも"書記長"って書いちゃったけど、
画像は一応、顔にボカシをイレたので
書記長、許しちゃって下さいっ!!(ってワザと"書記長"連呼してるな、チミ)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2014/08/04(月)   23:21:18  |  ロードバイク

コメント


暑い中お疲れさまです!
調子上がってきて良かったですね^^♪


 ポコヒメ | URL |  08/05 00:42 - 編集 -

Re: タイトルなし

ポコヒメさん、こんばんは!

いや、ほんっっっとに、マジで暑かったです。

でも、体調も徐々に良くなってきたみたいです!アザっす!!


 いっき | URL |  08/05 22:34 - 編集 -

またヒルクライム大会に出るんですね!
頑張って下さい。 夏は内臓に負担が掛かるので食事も体調管理に大事ですよ。
あとお酒飲み過ぎると筋肉が育たないみたいですからほどほどに〜w


 yuzan | URL |  08/05 23:47 - 編集 -

Re: タイトルなし

yuzanさん、ってかテッシー君、こんばんは!

今週末、やいた八方ヶ原ヒルクラってのにエントリーしてるんだけど、
天気が思いっきり雨っぽい・・・
 珍しくイベント前に気分も乗ってこないし、やっぱDNSかも。。。

って、なんで酒呑みまくってるって知ってる?
 ま、まさか、影から見られてる・・・(゚Д゚;≡;゚Д゚)


 いっき | URL |  08/07 22:32 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ