鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ヒルズ族

さて、ジョギングネタでこないだ
スマホのアプリがちゃんと計測してくれん!と憤慨しましたが。
(あれ、憤慨するの2回目だな)


アプリを乗り換えるべく、
再度いろいろなアプリにチャレンジしてみましたっ!


憤慨したアプリ
--------------
RunPace
140801_Run.jpg



今回試したアプリ
----------------
Endomondo
140801_endo.jpg


JogRecorder
140801_Jog.jpg


 ※実はruntasticってのもイレてみたものの、
  スタートボタンを押し忘れたので除外(笑)


走り出す際、慌ただしく各アプリのスタートボタンを押して出発 ⇒ ゴールでまたボタン押しまくり。

で、まずはRunPaceの結果。

140801-1.jpg

今回は短い7kmコース。
え?「9kmコースじゃないなんて根性無し!」 だって?

 だってほら、日付をよく見てみて!奥さん!!
  昨日の夕方、つまり、
  朝、尾根幹をロードで走ってヘロヘロになった日の夕方なのさっ!

  って事でロングは頑張れる予感がしなかったのでショートカットコース(笑)


この数値と、他のアプリを比較検証します。


まずはテッシー君がお勧めしてくれた
Endomondoの結果。
140801-2.jpg

むむ、RunPaceとほぼ同じ数値。
消費カロリーが若干高いか。

上り量とかが見れて面白い。
(そうなんです、我が家は、
 高級住宅が密集するヒルズ地域にあるんで
 坂が多いんです。。。。ってか坂しか無いんです。)

140801-3.jpg

1km毎のタイムも見れるのか、面白~い!



最後はJogRecorder
140801-4.jpg

こちらも計測結果は変わらず。

説明に「シンプル」って書いてあったけど、
こりゃちょっと画面がシンプル過ぎてツマラン(笑)



ということで今回の計測では差が出ず。

よって、「なんで前回、あんなに計測時間が短かったのか?」は
じっちゃんの名にかけて永遠に闇の中です。


ま、いろいろ試してみた結果、次からは
Endomondo
を使ってみることにしようっと!!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
漠然と走ってるとすぐ飽きちゃうけど、
こうして数値を見てると楽しくなってきますね!

とりあえず目標は10kmで
ペース4分30秒/km、合計45分切りかな?

って、ランにすっかり目覚めて頑張りすぎて膝痛めたり、
自転車(ヒルクライム)で遅くなるのは避けねばw

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2014/08/01(金)   22:31:04  |  ロードバイク

コメント


おー!
ランに目覚めたんですね♪

よこやまの道は、尾根幹です!
トレランでなくクロカンて感じです󾭠
若葉台~唐木田過ぎてもうちょっと行った辺りまで続いてるところです。

舗装路走るより膝に優しいし他にも良い事だらけなので、気が向いたら走ってみて下さい^^


 ポコヒメ | URL |  08/02 00:36 - 編集 -

Re: タイトルなし

ポコヒメさん、おはよーございます!

おぉ、尾根幹!若葉台~唐木田!
まさにアッシのホームグラウンド、
そこならチャリで10分以内です(笑)
しかもその道、恐らく以前「虫むし探検隊」で歩きました(笑)

最近走ってても膝が痛くならなくなってきたんてすが、
調子に乗らずに土の上で練習した方が良いですよね。
機会あれば、行ってみます!

で、このままランにハマって
自転車乗らなくなったら、どうしましょ。たまラン!(←ここ無視)


 いっき | URL |  08/02 09:44 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ