鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

RUNと聞いて思い浮かべるのは、B’z?長渕?

賽銭箱に~ 100円玉投げたら~♪
と口ずさみつつ、実はB’z派のアッシです、こんばんは。


さて先日ランった時、
スマホのジョギングアプリが距離を測ってくれん!
と憤慨して、即アプリ消去しましたが。


その後、色々いじってみたら、
実はナビとか諸々のソフト全てがGPS機能全滅

 愛用スマホは何度も何度も地面に落下させられ、
 カバーは傷だらけで一部外れてるし、
 タッチパネルも浮いてきてたので、
 ついにGPSアンテナの接点が外れでもしたのかも。


買ってから1年3ヶ月、そろそろ新機種に買い換えか?と思ってたら、
実はドコモの「ケータイ補償 お届けサービス」に入っていたので・・・

140729-1.jpg

ネットで申し込んだら、即、おニュー端末がやってきた!!

 しかもF-02Eは既に旧機種で在庫無いらしく、新機種のF-01Fに!!!

  もち、補償サービス+ポイントで無料同然!

いや~、機種変更時に強制加入したまま忘れてたサービスだが、
入ってて良かった、良かった。



ということで新機種になったし、
例のジョギングアプリを再インストして

 帰宅後に夜の蝶となるべく夜ランへGO!
  ※訳者注:夜の蝶にはならない。


乗鞍前に体調崩して以来、持久力が低下気味。
ローラーだとすぐ脚を止めてしまうが、
ランならイッた分、帰ってこないといけないので
 運動時間を稼ぎやすいし。

なので、ペース落としても先日よりちょい遠回り作戦で。



結果

140729-2.jpg

残業後のオヤジリーマンにしては頑張った、9.1km!


アプリも無事、走ったルートまで記録。すげーっ!
あ、豪邸にマスコミが押しかけるので、一部画像加工しました。

 ※押しかけねーよ、豪邸でもねーしっ!って突っ込みは回避したく。


 こないだは即消去してゴメンね。



・・・



・・・って、あれ??



え、タイム・・・32分?

 そりゃおかしいだろ、こないだは7kmに36分掛かったんだぞ?!

距離伸ばした分ペースは落としたハズだし
ウォークマンで聞いてたラジオ録音番組の経過時間からして
47分程度は掛かってるはず。

 っちゅーことで、また即消去!!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
走行ルートはかなり正確に反映されてて、
距離9.1kmは合ってそうだし・・・なんでだろ?

スピード遅い、もしくは停止中は
タイマーも自動停止??
 でもそんな10分も停まってなかったし、
 そこまでペース落としてなかったと思うんだけどなぁ。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2014/07/29(火)   22:47:15  |  ロードバイク

コメント


あ、その辺りのよこやまの道何度か走った事あります^^
ちなみにそのタイム、3分30秒ペースですね、速い笑


 ポコヒメ | URL |  07/31 00:18 - 編集 -

Re: タイトルなし

ポコヒメさん、こんちゃッス!

お、山?
ってことは、トレイルランニングとかいう奴ですか??
 凄いですね、アッシならあっさりと足首とかを捻っちゃいそうです。

で、3分30秒/km はアプリの測定ミスですからっ!!
 今度、別のアプリで再測定してみる所存であります。


 いっき | URL |  07/31 17:55 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ