鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

骨折り損

今週末、鼻風邪もまだ治ってませんが、
実は実は、家族で「道志村」ってとこに
一泊キャンプにイッてきましたっ!


140727-1.jpg

いやーーん、エロイオンは一切無く、マイナスイオン が充マンしとるでぇぇぇ!!!!


140727-2.jpg

土曜も都会はピーカン灼熱だったのに、
川の水は異常に冷てっーー!! 気持ちいぃぃーーー!!!!



あ、キャンプっていってもテントも持ってない初心者なんで、

140727-3.jpg

このコテージに宿泊。
布団は無いけど、屋根付きでしかもトイレ付きっ!!
(生まれて初めて寝袋に寝ました)



ところで ところでこの道志村、
横断するように「道志みち」って道路が通っていて、
これが結構、ローディに人気の道らしい。
 自動車で来る途中も、それはそれは、多くのローディさんを見かけました。



っちゅーーー下調べの結果から、もちろん
140727-4.jpg

寝袋やらバーベキューの荷物でマン載のトランクに、
骨折って家族の白い目を浴びつつ場所を空け、RNC7君を積んできてますよっ!!

 日曜朝、早起きして早朝に「道志みち」を走るためにっ!!



・・・

 んが!



  ・・・




清流があまりにもヒンヤリ気持ちよかったので
140727-5.jpg

家族中、ほぼアッシしか呑まないのに
缶ビール×4 + シャンパン×1本 + 赤ワイン×1本
を冷やしてしまったので。。。 (勿論、全部呑んでしまったので・・・)



翌日、寝坊っ!!!

 よって、初・道志みち、ならずっ! orz



実はキャンプ場までの数キロの道が
140727-6.jpg

↑思いっきり砂利道&急斜面だったのも、
am5時のアラームを止めさせた一つの要因ではありますが。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
あーあ、せっかく初めての道を走れると思ってたのに。。。

自動車で通りながら観察したんですが、
道志みちって、尾根幹をもうちょいワイルドにした感じでしたね。
登ったり下ったりを繰り返していく感じ。山道っぽくクネクネしてるけど。

ただ道幅が狭いので、車が多い時間帯は走りにくそうかな?

 っちゅーことで次の機会こそ、道志みちドーテーを捨てちゃるぞっ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2014/07/27(日)   20:45:24  |  ロードバイク

コメント


キャンプ楽しそう!気持ち良さそう♪
これはお酒も進みますね( *´꒳`*)

すみません、超初心者な質問ですが…
砂利道って走れるんですか?
パンクしないんですか?


 ポコヒメ | URL |  07/28 02:16 - 編集 -

Re: タイトルなし

ポコヒメさん、こんばんは!
生物学上の分類も不明な不気味な蟲が飛来する中で呑みまくり、
自然を超マン喫してきました!

で、5年も乗ってて相変わらず初心者なんでアレですが、
タイヤの空気圧をちゃんと標準値(アッシはちょい高め)にして
極端に薄いオカモトゴム チューブを使わなければ、
そこいらのこなれた砂利道なら即パンクにはならないですよ、
多摩川でもよく砂利道走ってましたが大丈夫です!
(雨などで路面濡れてる時はパンクし易いかも。
 5年間で唯一のパンクは、乗鞍の下りで濡れた舗装路、すんごぃ尖った小石が刺さりました)

やはり何事も「ゴムは厚めで」って教訓が大事ですね?

ただここの砂利道は激坂で、途中で道もすんごく狭くなってたので、
どちらかというと滑ってタイヤロックして
そのまま崖下に落ちる方が怖かったッス(笑)


 いっき | URL |  07/28 22:14 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ