鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

前上がりのダンディ

前回、「もうちょい練習ガンバリまっせ!」みたいな感じで書きましたが、
今日はその本気度の現れ・第1段です。


140718-1.jpg

帰宅したら、Amazonから
やたらバカでっかい箱がっ!!



中身は・・・


140718-2.jpg

すんごいイガイガしてて、
一瞬なにかの拷問具かとも思いましたが。

 サイクルオプスの
 クライミング・ライザー・ブロック でした。

  固定ローラーをやる際、
  前輪を持ち上げて登ってるような角度(3段階設定可能)に
  固定できる土台です。


いいじゃない、いいじゃない!

 ぶっちゃけ、ただの「前輪載せ台」なのに、
 英語にしたとたん坂登りそうな感じが、いいじゃな~いっ!!



実はこれまでずっと
140718-3.jpg

こんな感じで、ローラー時の前輪は
「ホームセンターで買ったゴム+段ボール」に載せて済ませてました。
(高さは、車体が水平になるくらい狙い)


ただ高回転とかやると、たまに前輪動いて
ゴムから踏み外しちゃったりで、結構、気を遣う。

 奥さんだって、高回転でやると、
 たまにゴムが外れちゃってないか、気を遣うでしょ?


  ※う~ん。主語を「奥さん」にしただけで、シモくなったぞ。素晴らしい。


しかも
140718-4.jpg

貼り合わせた接着が剥がれてきて、なんかいかにも
寄せ集めのゴミみたいになってるしっ!!


っちゅーことで、

 いつまでも 「ありの~♪ままで~♫」 風に
 無目的・無意識で コイていてはイカン。

 ローラー時も登坂を意識して、
 もう少しフォームとか、ポジションを考えてみようと思う次第であります。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
角度1段階で前輪あげる位なら、
ホームセンターの部材で安く自作できそうな気もしましたが、

実はまだシモーネ隊長に頂いたRNC3を組み上げる時間も取れてないので
今回はサクッと既製品を買っちゃいました。。。

今週末は3連休、さて、本気モードでRNC3を組まなければっ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2014/07/18(金)   21:26:36  |  ロードバイク

コメント


へー!
こんなグッズがあるんですね!
色々な角度で楽しめるなんてステキー♪


 ポコヒメ | URL |  07/20 04:41 - 編集 -

Re: タイトルなし

ポコヒメさん、こんばんわ!

そうなんですよ、大人になっちゃうともう、こんなグッズも手に入って、
それはそれは想像もしなかったような角度から色々楽しめちゃうんですよー。

おっと、話を真面目トークに戻しますと。

ずっと水平でローラー台漕いでるとその角度に慣れてしまって、
坂道でうまく身体が順応できてない気がしたんです、先日の乗鞍で。
 ということで気分一新、今までほったらかしてた自転車のポジションも、
 これからちょいちょいイジっていこうと思っちょります!


 いっき | URL |  07/20 22:10 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ