鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード40日目 室内練習・・・のハズが

みなさん、こんばんは。
(ん?挨拶から始まるの、初?)

今週から家族は帰省してて独り身なので、
今日の夜練はちょっと「室内練習」を計画してました。

というのも、いつもはベランダにトレーナ台を設置してるんですが、
ベランダって普通、傾斜してますよね?排水良くする為に。
で、うちも結構傾斜してて、且ついつもリアを斜面下側に設置してるので、
どうもずっと坂道を走ってるような負荷状態なんじゃないかと思ったわけで。

普段、ブログ用に後から練習中のサイコンデータを見ても、
どうも夜練は平均速度とか遅いし。
(体力・筋力が無いからだろ、ってクレームは、ジャロへお願いします)

自宅周辺の道路を走るときは、
(平地なら)27,8km/hは頑張れば何とか出るんですが。
ベランダのトレーナ台で28km/hを維持するのは猛烈に辛いです。

ということで。
家族が居ない家で、旦那の暴走が始まりました。
普段は決して試みることが出来ない、
 居間にデーーンと自転車設置です。
090729.jpg
↑設置したところ。
一応、下に新聞紙を敷いて、誠意を見せてます。

クーラーの風がやってくる~!!
TVの真ん前だ~。おーー、開放感~!!
 ※全然画像には写ってないけど・・・。文章から臨場感をお楽しみください。

画面もでかい~、ツールドフランス第2ステージが大迫力だ~。
 (まだ第2ステージかよ、って突っ込みも、ジャロにお願いします。
   ジェロじゃないよ、演歌好きだけど。)

で。

 で。

  で。

かなり張り切って、漕ぎ出したんですが。


 ・・・

  ・・・

   ・・・30分経たずに撃沈。。。


やっぱり体調万全じゃないときはダメですね。。。

 まったく足が回らず、早々にリタイヤしちゃいました。

せっかく、
ベランダと室内の差や、
室内だとこんなメリット・デメリットが、とか
ミノウラのトレーナ台のレビューをお届けします、とか
やっぱり平地でもこのトレーナ台はこんな負荷が掛かります、とか
自転車関連のブログっぽく、まとめたかったのに。。。

すみません。

また改めて挑戦します。

 と言ってるうちに、猛烈な眠気が襲ってきました。。。今日はもう寝ます・・・。

【本日の自転車】=============================
夜)サイクルトレーナー:minoura VFS150G
 乗車時間 : 28'08
 速 度 :平均19.2km/h MAX25.0km/h
 心拍数 :平均121 MAX205?最近誤計測多いな・・・
 ケイデンス:平均83 MAX99
 走行距離 :9.01km
===========================================

ふぅーー。こんなんじゃ、
ポチポチしてくれてる皆さんに申し訳ないッス。
次回こそ・・・。↓でも今日もついでだから、ポチっと、ね?(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
---------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(8)  |  2009/07/29(水)   23:59:46  |  未分類

コメント


まるで鯉のぼりみたい

こんにちは、じて通マンです。ご家族いないと好き放題ですね。でも最後はきちんと片付けして証拠を消さないと…


 じて通マン | URL |  07/30 03:24 - 編集 -

ん?鯉のぼり?鯉?カープ?広島?

じて通マンさん、おはよーございます、
広島出身のいっきです。

鯉のぼり?って、フレームにかけてる手拭いでしょうか?

 汗がすごいんです、自分。
 フレームには、
 minouraの汗取りネット+タオル+汗ふき用手拭いの三層構造です。

証拠は勿論、消し去ります。ブログをもし見られたらお終いですが・・(笑)


 いっき | URL |  07/30 08:39 - 編集 -

ちゃぶだい?

左のちゃぶだいですか?
そのちゃぶ台といい、汗マットの手ぬぐいといいw


 ずみパパ | URL |  07/30 23:10 - 編集 -

Re: ちゃぶだい?

ずみパパさん、コメントありがとうございます。

かなりギリギリまで画像カットしたつもりだったんですが・・・
 やっぱり見つかっちゃいましたか?ちゃぶだい(笑)

いやいや、日本大好きな私としては、
 和風な物に囲まれるほど心地良いことはなく・・・

  実は画像では隠しましたが、
  この横には自分の浴衣が干してありました!(笑)

いずれ自転車ネタが尽きたとき、和風な物達も紹介していきますね~!!


 いっき | URL |  07/31 00:06 - 編集 -

暴走!

どもです!

いいっすね~
暴走してるハズなのに新聞紙という誠意!

うちも嫁が怖いのでこの辺の”微調整”は
お察しいたしますよん

まぁ、無理せずのんびり行きましょう~

お互い、長いサイクルライフになります
からね!


 3太郎 | URL |  07/31 00:17 - 編集 -

こんにちは!!

奥さんに暴走の秘密がばれないことを祈りますw

しかし…
日本茶への愛といい、和柄てぬぐいといい、
ちゃぶ台といい。

なるほど、いっきさんの秘密が
どんどん明らかになっていきますな。
次は何が出てくるのだろうと、
違う目線で楽しんでいますo(^◇^)o

トレーニング、がんばってください!!


 えん | URL |  07/31 09:33 - 編集 -

Re: 暴走!

3太郎さん、こんちッス。

自転車設置した後になって、

「どっちかというと
 新聞紙のインクと擦れる方が床が汚れるんじゃないか?
 ミノウラのマット、いつもウッドデッキの上に敷いてるから
  裏面は結構綺麗だし・・・」

と思ったんですが。。。
 また撤去するのが面倒だったんで、このまま暴走しました。

ま、誠意ですから!!気持ちの問題ですよね!!(笑)

昨日は残業で遅くなり自転車乗れず、今日もちょっと怪しいです。
焦らずじっくり行きますか~!!!


 いっき | URL |  07/31 12:54 - 編集 -

Re: こんにちは!!

えんさん、こんにちわ~。コメントありがとうございます。

和は良いですよ、和は!!!!!

と力説しましたが、
もう秘密なんてないです。
期待しないでくさい。。。。

 期待されると。。。
 
  期待されると。。。

   期待されると。。。

    あんな物やこんな物をブログに登場させてしまうので・・・(笑)

トレーニングも頑張って行きますよ!
またコメントお待ちしてます~。


 いっき | URL |  07/31 12:59 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ