鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

そんなバナナ

乗鞍、無事完走! が・・・

 内容はボロボロでした。。。



結果は

 1時間36分03秒!

  Eクラス:61位/108人中


ヒルクラ初心者(人生2回目の大会)だった前回2012年から、
3分半も遅い結果となってしまいました ・・・ orz


内容の方はというと、スタート時点の調子はまずまずで、
ちょっと前夜の試走の疲れが残っている程度。

※この時点で、前日張り切って坂イキすぎたか?とチト反省。
 前日にイッておくほうが本番で保つかも?と思って
 かえって逆効果だった青年の気持ち、みたいな感じです(全然ちげー)

で「今日は控え目ペースで行こう」と、スタートからは、
余力をちょい残せる位のペースの人に従っていたんですが。

 30分過ぎた辺りから、その噂の
 「控え目ペース」が維持できねーしっ! ∑(゜◇゜;)


心拍が高すぎて苦しくなった訳ではない。
⇒夜のベッド上だと更に+20bpmは行けるハズ。

脚が攣った訳でもない。
⇒ちなみに夜のベッド上で攣ると奇声が出る。ヘァッ!みたいな。
  あ、夜のベッドネタはもういい?


でもなぜか何故か、脚が思い通りに動かない。
ハム~お尻の筋肉もじんわり痛む。
身体は元気なハズなのに、頭で指令しても身体が動かない感じ。

これが噂のハンガーノックかっ!?
 
 いやいや、そんなバナナ。
 朝食にバナナ2本食べて野菜ジュース飲んだ後も、スタート直前までの間に
 意識して3個もエナジージェルを採ったので、ガス欠って事はないはずだ。


んで、ここからゴールまでは、ひたすら苦痛でした、
 いや、ほんとに、奥さん。アッシ、基本的に超ドSなのに。

下を向いてしまい暑くないのに汗がタラタラ、
動かない身体でひたすら登り続けますわぃ。
得意なはずの後半戦に、同クラスの人達から後背位でどんどんヤラレ。※
(※訳者注:後背位でどんどんヤラレ=背後からどんどん抜かれ、と言いたいらしいがムリヤリ杉)

リタイヤも考えましたが、回収バスを待つ位なら登った方が早いかと。
 なんか足を着くのは自分に負けたみたいで嫌だし。


もう一刻も早くレースを終えたい気分よのさ!(by ピノコ)

 後半、心拍数も160切って155以下まで落ち込み、
 最後はゴール前のモガキとかも無く、淡々とゴールイン。
 ほんと苦行のようなレースでした。。。


ま、終わった事はしょうがない、
それより怒濤の「下山編」についてお伝えしたいので
それを次回に!!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
前回のKOH富士山も脚が攣って失敗してるので、これで2連敗。

これはもう体調がどうとかじゃなく、
明らかに練習が足りてないんだな、と。

またイチから練習やり直します!!!!!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2014/07/14(月)   21:00:44  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

え!調子悪いって。。。
早すぎです!


 けんちゃん | URL |  07/14 22:58 - 編集 -

Re: タイトルなし

書記長、こんばんわ!

これまでの和田峠のタイムや、
ローラーのスピードを出力に換算したりで、
実は自分なりの目標タイムを設定していたんですが・・・全然届きませんでした。

また和田峠修行に、お付き合いお願い致します!


 いっき | URL |  07/15 21:57 - 編集 -

タイトルなし

下山の動画をYouTubeで観ましたが過酷過ぎますね。
行かなくて良かった((((;゚Д゚)))))))

斜度がキツいからペース配分も含めて攻略しない難しいコースの様ですね。和田峠だけだと高負荷だけど短時間しか出来ないので、もっと斜度が緩くて何度もリピート出来る大垂水辺りで鍛え直してもいいかもしれないと思いました。


 yuzan | URL |  07/17 19:48 - 編集 -

Re: タイトルなし

テッシー君、こんちゃー。
そうなのよ、もう下山は苦行を超えて拷問だったね。。

そうそう。なかなか10km以上も連続して登れる坂は近所に無いからね、
今後は登坂リピートとか、道中平坦路の巡航速度を上げる、とかも考えねば。

とはいえ、水曜木曜と摺ったリンゴかお粥しか食えず、
金曜夕飯に食った固形物がほぼ消化出来なかったことを考えたら、
リタイヤしなかっただけでも今回は良しとするかな(笑)


 いっき | URL |  07/17 22:49 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ