鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

何度もシコシコ

昨日は和田峠には寝坊してしまったので、
急遽、家の近所で外練。

モタモタしてたら出発は8時ちょい前。

また尾根幹往復かな~と思いつつ出発しましたが、
来週はもう乗鞍スカイラインヒルクライムなのを思い出し、
「坂も登っておかねば!」と イチモツボッキ 一念発起。

140707-1.jpg

急遽、よみうりランド坂へGO!
(距離700mちょいながら、最大斜度11%だから少しは練習になるかな?と)


ひっさびさです。
これまでの記録は、去年夏2分18秒。(たぶん)
 乗鞍前に記録更新でモチベ上げ上げ狙いドS。

んで~。1本目は・・・


  2分18秒!!

 のわっ、新記録更新ならず同タイム止まりっ! orz

くっそー、もうちょい1本目だけに全力掛けたら
数秒は速く登れたハズなのに。。。



というのも、この日はこれだけに留まらず。。。

140707-3.jpg

12回も登りましたとさっ! ※心拍数のグラフです

 各々の合間の休憩は2~3分 (ちょい先まで行って折り返して下る時間のみ)、
 いわゆるインターバルトレーニングってやつぅぅぅ? (しんちゃん風)


あ、5回目の後、
140707-2.jpg
15分程度休憩あり。


いや-、しかし、よみうりランド坂を何度も
何度もシコシコ往復する物好きなんてアッシだけだと思ったら。

 既に5人くらいのローディさんが黙々と

 登っては折り返してるんですけど (;゜Д゜)エェ!!

みなさん、アッシより早い時間から走っていたっぽく、

 しかも異常に登るの速いっ! (;゜Д゜) !


で、アッシはと言えば↓こんな感じ

 1本目 : 2分18秒 ★ベスト
 2本目 : 2分43秒
 3本目 : 3分 0秒
 4本目 : 3分 4秒
 5本目 : 3分 7秒
   ~15分休憩~
 6本目 : 2分50秒
 7本目 : 2分56秒
 8本目 : 2分53秒
 ~ドリンク補給で数分ロス~
 9本目 : 2分54秒
 10本目: 2分54秒
 11本目: 2分51秒
 12本目: 2分39秒

 前半は1本目の後遺症か、タイム落ち気味でんなぁ。

この後も尾根幹には戻らず、
よみランから若葉台をトレーニングペースでカッ飛んで帰宅。

こんだけシコシコしたんで・・・

140707-4.jpg

獲得標高978m!

 惜しい、あと22m登って、キリ良くしとけばよかったっ!(>_<)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
で、よみラン坂を登ってるとき
「なんか脚が重いな~」
「こんな斜度でインナーロー(30T)使っちゃったよ」
「それでも回転数が上がらん・・・」

と思ってたんですが、
先日の通り、帰宅後の確認でリアに付いてたのは「12-23T」!

おっかしぃなー、いつのまに入れ替わっちゃったんだろ。
帰宅後ソッコーで12-30Tに替えましたが、
こっちでショップの点検受けたかったのに残念。
 乗鞍でちゃんと 変態 変速できるかなぁ。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2014/07/07(月)   20:50:35  |  ロードバイク

コメント


ランド坂

会長こんばんは~
久々に行ってみたら3分11秒。
オシーもうチョットで2分台って思ってたら。。。
会長の方が1分もタイム速いのですね。

これで勝つためには、会長が風邪をひいているときに一緒に行きましょう~


 けんちゃん | URL |  07/21 21:16 - 編集 -

Re: ランド坂

書記長、こんばんは!

実はランド坂、1本限定(登った後の体力は不問!w)で
今年中に2分切れないか、密かに狙ってます。

今度、体調万全の時に行きましょう!(笑)


 いっき | URL |  07/22 21:32 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ