鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

川崎マリン参戦記(超大作?)

昨日はグッタリ疲れてしまったので、
改めて川崎マリンエンデューロでの様子です。


自宅から会場は調べたら40km位、
ヘタレなアッシは勿論、自走など論外でサクッと駐車場付で申し込み。
途中、書記長と合流して会場へ。

140630-1.jpg

9時過ぎに到着。が、どんより曇天。
受付時にはポツポツ雨も。
モチベーションが削られます。。。

この後、sambeさん/テッシー君や、チーム小輪爺の皆様と合流。


んで、まったりしてたら試走開始っ!!

んで試走で水溜まりにインし、
泥水を顔射してしまい更にトーンダウン・・・

140630-2.jpg
(みなさん試走に発射されていく様子)



が、スタートする頃には天気も好転!
俄然、○○べーション勃ちまくりっ!!

140630-3.jpg

ちなみにテッシー君はママチャリ参戦。
まさかママチャリに抜かれるわけにはイカン、と闘志を燃やす(笑)



で、ここからはいつもの?ガーミン心拍計の記録に沿ってお伝えしますぅ!
(上の赤いグラフが心拍数、下の青いのが速度です)

140630-4.jpg


①まずはスタートから超緊張で心拍はねあがり。しかもコース大渋滞。
  乗鞍スカイラインHCの練習のつもりで参加なので、
  転けて自転車を壊す訳にはいかん、とビビリMAXッス。

 ここでビビっているうちに、
 sambeさん、書記長、小輪爺のリーダーさん他の面々。。。
 と、スタート後ろに並んでたほぼ知り合い全員に抜かれた。
  見渡せば最後尾が近いことに気付く(^_^;)

②バタバタしてるうちに、とある集団で落ち着く。
 しかし平地レース、ましてや集団走行の経験無く、アタフタ。
  &すぐ前方で落車も発生! またもやビビリMAXッス。

③集団で落ち着いてくるうちに、ビビリ心も落ち着いてくる。
 が代わりに心拍数が150近くまで下がり始める。

 ヤバイ、今日の目的は

  2時間、心拍数を175以上で維持する だった!

  本来のトレーニング計画(参加意図)を思い出して、若干焦り始める。

④ちょっと前に出てペースを上げねば!
 と、ロー○ーションとか紳士協定など、平地レースの基本を
 おはようからおやすみまで(=基礎から一切)理解していないアッシが、
 突然、前に飛び出す。

 が当然後ろは誰も付いてきておらず、
 向かい風を受けて撃沈。集団最後尾に下がる orz

 ※風の力(っていうか集団の力)って凄いのね。
  と産まれて初めて知った、44度目の夏の日の出来事。

⑤ちょうど後ろに下がったその時、
 落車だったか、Uターン地点で先頭集団にラップされたかで、集団が乱れる。

 で気付けば、
 見慣れた集団が煙のように消えちょる! (゜д゜)ナニーッ!

   忍者かっ!? 小野田くん、これがロードレースってヤツかっ!?(絶対違う)


⑥こっから先 40分程 単独走行(>_<)

 同じペースの人もおらず、延々と孤独に踏む。

⑦ビクビクっと脹ら脛が攣る。痛い。
 でも富士山でも攣ったので、そんなに焦らず、カカトの角度を変えたりで回避できた。

 で、なかなか前に追いつけず心がメゲそうになるも、
 「それがお前の全力か!」と
 「ここで踏むの止めたら参加費7,000円が無駄になる!」を
  1分間に69回くらい自分に言い聞かせる。
  (うち一回は「恋のひめひめペッタンコ」を口ずさんでみるも、無駄に心拍が上がっただけなので中止やで、小野田くん)

最後は、前方からペースダウンしてきた人を何名かパス。
(でも周回遅れやらで、誰が同じラップか全く判らず)



んで。。。

 無事ゴール!!

140630_5.jpg
(モザイクと修正だらけで、もはや何か不明)

 2時間ソロ:33位/113人中
 2時間総合:36位/144人中


という結果でした。
いろいろビビリましたが、良い経験になりました!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
とはいえアッシの周囲に居た皆様、
突然「アブーっ!」て言いながらペース上げてみたり(言ってない)、
集団走行でどこ走って良いか判らず隣を併走しちゃったり、
Uターンで妙に遅くてラインを譲りまくったりで、
色々とご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
(怖・恥ずかしくて、とても集団で話しかけたりも出来ませんでした)

でも、後半の単独走が実は一番、
ヒルクライムの雰囲気に近くて練習になったような。

やっぱりアッシは、平地よりヒルクライム向きなのかな

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2014/06/30(月)   22:03:00  |  ロードバイク

コメント


⑤のところ

会長こんばんは、
⑤のところでちょうどコーヒーブレークしていたので
自販機のあたりから落車をみました。
まきこまれなくてなにより。
ヒルクライムは落車しても○射しても単独ですから
怪我無くて安心。ちなみに足がつって落車したことあります。


 けんちゃん | URL |  06/30 23:21 - 編集 -

Re: ⑤のところ

書記長、こんばんわ!

おぉ、コーヒーブレーク!

 って書記長も同じソロ2時間参加だったハズなのに、
 いつの間にそんな粋な時間を過ごしてたんですか(笑)

落車は恐いッス、レース初っ端に
すぐ前方で横にスッ飛んでいかれるのを目撃したので、
かなりビビってしまいました。。。

次は乗鞍でヒルクライムなので安全ですね、
足攣って落車の危険は潜んでますが、
お互いにボトルは落とさないよう頑張りましょう!(笑)


 いっき | URL |  07/01 20:57 - 編集 -

会長 お疲れ様です!
速かったですね!
周回は同じ15周だったけど、今回は会長さんとテルさんに勝てなかった。悔しい…。

まあ、ギアが足りない場面も何度かあったのでしょうがないかな〜
(笑)

落車もあったけど自分としては結構面白かったです。
乗鞍のヒルクライム、書記長さんも一緒に出るんですね?がんばって下さい。


 yuzan | URL |  07/01 23:50 - 編集 -

Re: タイトルなし

yuzanさん、川崎おつかれ!!

いやいや、勝ったって言っても差は僅かだし、
ママチャリ&ミニベロとの平地対決なので
せめて1周差は付けないと全然勝った気がしない・・・(^_^;)
 っていうかママチャリで速すぎっ!!

テッシー君に抜かれまいとあまりにも本気で頑張りすぎて、
乗鞍までに疲労回復するかとっても疑問だ・・・(笑)

 あ、川崎マリンって、秋にも開催するみたいね。


 いっき | URL |  07/02 22:00 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ