鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

赤玉

そういえば前回、あまり詳しく
12-30Tの感想を書いてませんでした。

30Tは後半タレてきた時用に温存しとく予定だったんですが、
実は実は、登坂早々1kmも行かない辺りで30T発動!(笑)


140616-1.jpg

ヘタレなんで(笑)

30Tを多用してると、確かに後半もまだ
脚が(いつもよりは)楽な感じがしました。

 気分的にも、
 「足を着いちゃおうか・・・」と考える回数が、
 50回程度 → 20回程度に激減した気がします。

  ※それでも20回も考えるのかYO! という突っ込みは却下です。

ただ脚が軽すぎて
「タイムが全然出てないんじゃないか」
「もっと重たいギアに上げた方が良いんじゃないか」
という不安が、登坂中ずっと脳裏をかすめます。

 もちろん、そんな悪魔の囁きにも負けずに、
 30Tでクリンクリンと楽させて頂きましたがっ!!


結果として自己ベストだったので、
きっとアッシは、重いペダルを回すより、
少しでも軽いペダルでラクする派なのでしょう(そんな派閥は無い)


ただし・・・

140616-2.jpg

 平均心拍数182!


  最大心拍数192!!



いやー、このまま和田峠で一生分の鼓動を打ち尽くして
赤玉を出してしまうかもしれん。


 あ、もちろん、翌日曜の尾根幹 朝練では、
 脚・心肺ともに完全にヘロヘロ、
 僅か40分でヘバって帰宅してしまったのは内緒です。



じゃ!



------------------------------------------------------------------------------
心臓の鼓動って、
「一生のうちで打てる回数が生物によってだいたい決まってる」
って聞いたことがあったもんで。

あ、赤玉ってのは関係ないです。これは、
「男性が高齢で夜のアレを出し尽くす時
 最後はソコから赤い玉が出てくる」
って都市伝説をむか~し聞いた記憶があり。

 ちなみに赤玉が出る際、
 頭の中で「ニャーっ」と猫の鳴き声が聞こえるらしいッス! コエ~っ!!

  って、心拍数の話から脱線し過ぎっ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2014/06/16(月)   22:05:22  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

こんちゃす会長さん♪
いやーー
やってますなあ~相変わらずヒルクライムの鬼!って感じですね~♪
オイラなんて最初から最後までインナーローMAXのわりにはクルクル回せませんので、回せる人が羨ましいっす(^_^;)

そうか、赤玉。。。いいますもんね~。(そっち食いつく?)
脳内おにゃんこ、、、聞きたくねえーーー、その声!(>_<)
長年積み重ねた成果からすると、そろそろオイラにも。。。と考えると、怖すぎます~~。

でわでわ。(なんのこっちゃ!)


 たけぴろ | URL |  06/17 11:22 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろ支部長、こんちゃッス!!
いやいや、鬼って程のものではないですっ!
 っていうか、鬼と言われると鬼闘光を思い出してしまうのは
 アッシだけでしょうか。(コメ削除機能が怖くて、よみがなは振れません)

どうも自分の場合、脚の筋肉があまり付かないみたいで、
逆に重いギアを踏むのが苦手なんですよね~。。。

で、赤玉、やっぱ全国区の都市伝説ですよね!???
 たけぴろ支部長の積み重ねた成果には遠く及ばないのですが。。。
  いつ赤いのが顔を覗かせるか、ビクビクする毎日ですわ。。。

あ、キングオブヒルクラ富士山のエントリー始まったら、即ご連絡しますね!


 いっき | URL |  06/17 21:49 - 編集 -

タイトルなし

はじめまして。
ブログを訪問してくださってありがとうございます。
ヒルクライムの鬼なのでしょうか?怖いなあ…
和田峠って良く聞きますが、関東のほうの峠なんですね。
30t投入するくらいですから、きっとすごい激坂なんでしょうね…
三重のほうではそこまで激坂というのは(短いのは抜きにして)ない気がします。

回転型?の脚の人はうらやましいです。
練習したらケイデンス上げられるようになるのでしょうか(´・ω・`)

また拝見しにきますね~。


 あおこ | URL |  06/20 21:52 - 編集 -

Re: タイトルなし

あおこさん、はじめまして&
 こんな○○○ブログにコメントありがとうございます!

いや、全然、鬼なんかじゃないです!(汗)
 そんなバリバリ本気なローディではないですし、
 鬼って言うよりは
 「坂を登るのが好きな自転車のお兄さん」
  って感じでしょうか?歌のお兄さんみたいに。(嘘です。調子に乗りすぎました)

和田峠は、それはもうエゲつない坂ですよ。
斜度もある上に3kmも続くので、
もう出だしからガッツリと気持ちを削がれます。

昔っからワタクシ、脚の筋肉が付きにくく
どうにも皆様並のパワーが出ないので、
ローラー台でもいっつも回転数を上げる練習ばっかしており、
そのせいなのか?今でもトルクを掛けた走りが苦手です。
逆に、パワーを掛けてグイグイとイケる人が羨ましいです。。。

ということで、こんな○○○ブログですが、
今後ともよろしくお願い致します!!


 いっき | URL |  06/21 18:01 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ