鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

デッかいのぉ

やった!今週末は晴れっぽい!!
こりゃー、30Tスプロケを和田峠で試すチャンス!!

 ってことで、今日は早起きして書記長と和田峠です。


140614-1.jpg

30T・・・ デッかっ!!

 MTBのギアかと思うくらいデカい30Tスプロケ。



140614-2.jpg

まずはいつもの日野ミニストッピで待ち合わせ。

 で、スプロケ変えたらまた変速が怪しく、
 ここで書記長にまたリアディレーラーの調整をして頂きました。
  いつもいつも、すみません、書記長。。。



140614-3.jpg
※たぶん、ブログ用に富士山を撮影している書記長

八王子付近のバス通りは、混むし狭いし、どうも苦手。
ということで今日は浅川沿いを進みます。


んで、ずずずぃ~っと突き進み。


陣馬街道も山が近くなってくると、木陰はかなり涼しい。

140614-4.jpg
マイナスイオンとか、怪しげな生き物とかが出てそうな景色です。
(ちなみにミラーに映ってるのは、霊的なものではなく、書記長です)



140614-5.jpg
和田峠の麓に到着!

いつもこのあたりはローディさんが集まってるんですが、
今日はあまりいらっしゃらず。
 梅雨だからかな?


んで、早速、登坂開始っ!!



で、いったん茶屋まで登った後、もう一度1km程度下って、書記長と合流。


140614-6.jpg

書記長、ハンドル備え付けのウォークマンで大音響の音楽を流し、

 椎名林檎を歌いながら 登ってきてるしっ!! (゚д゚;)




っちゅーことで、諸々と脱線しまくりましたが、
30Tはやっぱ良いですね!!

 アッシみたいな貧脚は、トルクより回転を上げた方がいいのかも。

  心拍数は、ずっと後半185を切ることはありませんでしたがっ!


140614-7.jpg

 んで~、今日の和田峠のタイムは~。。。



・・・



 17分36秒!!!


おおぉぉ!!!
 自己新記録を更新っ!!
   やったぜっ!!


この後、書記長とコンビニ前で軽くお茶をし、
140614-8.jpg
※この暑い中、ホットカフェオレはちょい選択ミス



聖蹟桜ヶ丘で解散後、
140614-9.jpg

なぜかちょい遠回りして、いろは坂通りを登って帰りましたとさ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
よっしゃ、これなら次回、
和田峠でテッシー君に勝てるかもしれん!

しっかし、ワシ、
この歳で新記録更新とは、やるな・・・( ̄ー ̄)v

 こりゃ完全に機材の勝利だわ(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2014/06/14(土)   20:26:00  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

会長、こんばんは。
30Tでかいですね。
ところで、帰りに言い忘れてました。
チェーンの長さそのままでも良いかもです。
次回はエンデューロですかね。


 けんちゃん | URL |  06/14 21:10 - 編集 -

Re: タイトルなし

書記長、こんちゃッス!!
毎度マイド、ギア調整して頂いて
本当にありがとうございます!!

お、チェーン、このままで大丈夫ですか?
では川崎エンデューロはこのままイッちゃいますか!!

 でも何だかデュラのチェーン、
 ミッシングリンクが装着しづらいような感じがするんですよね・・・
  気のせいでしょうか??


 いっき | URL |  06/15 21:56 - 編集 -

会長さん 和田峠お疲れ様でした!
次の日も尾根幹行っててビックリ!

そのモチベーションに脱帽です!
負けましたm(__)m

それにしても書記長さんのメカニカルスキルは頼もしいですね。
自分も何かあったらお願いしたいです。


 yuzan | URL |  06/16 20:46 - 編集 -

Re: タイトルなし

yuzanさんことテッシー君、こんちゃッス!(紛らわしい呼び方だなぁ。。。)

いやいや、今日の記事にも書いたとおり、
翌日の尾根幹は「よし、今日も2時間はイクぞ!」って意気込みはどこへやら、
わずか40分で撃沈しましたから。
 しかも和田峠後の土曜の晩酌ではワインをボトル半分しか呑みきれず、
 そっちもまだまだ修行が必要です。。。(って、そっちは走りと関係ない)

しっかし書記長のメカニックは凄いよ、
ちゃちゃっと症状見て直しちゃうんだから。
 なにより、ヘッドベアリングの圧入工具を持ってるって時点で、
  もう常人じゃないっーー!! ハラショーっ!!


 いっき | URL |  06/16 22:16 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ