鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

格闘家

週末は雨で外ライド出来ず。
(というかローラーもイマイチ気乗りせず、あんまり乗っておらず・・・)


で、30Tのリアスプロケ導入前に、
まずは現状のギア不調だけでも直しておかねばっ!

と、一念 勃起 発起し、
マニュアル本をおっ広げて格闘すること30分。


格闘すること30・・・


 格闘する・・・


  格・・・





140609-1.jpg

アウターにチェンジするだけでチェーン落ちするようになったやんけ!

 次は絶対、電動コンポにしてやる!と固く誓った瞬間でした。


くっそー。どこをどうイジったらこうなるんだ?

ふてくされてビール呑み始めるも、
このままでは明日以降の練習すら出来なくなってしまうので、
再度、格闘開始。


140609-2.jpg

どうやら、フロントディレーラのワイヤーを締め直した際、
ワイヤー固定ルートが変になったっぽい。

 ワッシャーに付いてる痕から判断して、
 本来は赤いルートにしないといけないところを、
 青いルートにしていた模様。



んで、さんざん悪戦苦闘した為。。。

140609-3.jpg

こないだ新調したばっかのフロントディレーラーの、
ワイヤー固定ネジ付近が傷でガキガキに! ・・・orz


おまけに、

140609-4.jpg

リアがロー側1~2段目だと
「矢印側のプーリーがチャカチャカと上下動して異音する」
という不調はそのままっ!!


 それって結局、イジる前の状況に戻っただけ じゃん・・・orz



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
いや、ほんと、
社会的には「手先の器用ないっきさん」で通ってて
家でも簡単な オトナのオモチャのメカトラブル程度なら修理して
子ども達からも羨望のまなざしを一身に浴びているのですが・・・(多分に誇張あり)

自転車の整備だけは、どうもカラッキシのダメダメっす。
 なんでなんだろう・・・・・・(涙)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2014/06/09(月)   22:54:04  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ