鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード38日目 ジテツー

昨日は足が重く、夜練を途中で投げ出してしまいましたが。

 今日はどうかな~、、、ちょっとまだ疲れてるかな~。。。
 と思いながら、せっせとベランダにトレーナ台を設置。

  走り出してみると・・・お?今日は大丈夫そうだぞ?
  いけるいける!

ということで、今日はちゃんと1時間は夜練出来ました!

 なので、やっと練習時に観戦のツールドフランスも、
 第2ステージの後半にさしかかりました!!
  ・・・ふーー。見終わるのに1年くらい掛かりそうだな・・・。

さて。そんなこんなで今夜もブログを書いてますが。
夜練&ブログをしてると、結構時間が掛かります。
どうもあんまり効率良い練習では無いような。(時間の使い方が)
 特にベランダに自転車を持ち出して、最後にまた全て片付ける時間が無駄だし、
  帰宅してから妙にバタバタしちゃってるし。。。

「いっそのこと、自転車で通勤しちゃうか?TREK6000君は出番無く眠ってるし」
と最近思うようになってきました。

自宅から会社までの距離は最短の幹線道路で約20km。
多摩川沿いの自転車道を使うと22kmくらい。(行程の9割はサイクルロードで行ける)
行って行けない距離じゃないな・・・。

会社の敷地内に駐輪場はあるものの、
 屋根が無かったりであまり感じよくなく。
  しかも自転車通勤申請した人しか使えず。当たり前か。

あと、たしかうちは自転車通勤補助ないので、
雨や体調不良で電車使ったら全部費用自腹だ・・・。
 とはいえ、電車代を支給されながら自転車で行ったらマズそうだし、
 そうなったら駐輪場は社外だし・・・。

  うーーん、何か良い補助制度がないか、総務に聞いてみよう。


とりあえず懸念事項はスッパリ忘れて、
良い駐輪場は無いのかネットで調べてたら、
会社の近くにトランクルーム発見。
トランクルームっていっても、

090723_1.jpg
入り口は"セコム入ってます"らしいし、中は空調も完備らしい。

090723_2.jpg
室内もかなり綺麗な予感。(勝手に画像引用してゴメンなさい)

費用は・・・。
 0.5帖 で、5040円/月
 1帖で、 8800円/月

・・・結構するなぁ。0.5帖じゃ、立ててもMTB収納するの無理かな。。。
  ここなら、さっと着替えて、メットやら色々置いて出社出来るんだが・・・。

なかなかジテツー開始出来ません。。。

【本日の自転車】=============================
夜)サイクルトレーナー:minoura VFS150G
 乗車時間 : 1:00'17
 速 度 :平均20.7km/h MAX27.2km/h
 心拍数 :平均137 MAX160
 ケイデンス:平均86 MAX102
 走行距離 :20.76km
===========================================

よかったら、↓のアイコン、クリックしていってやって下さい!喜んでジテツーに1歩近づくかも!?
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
---------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(8)  |  2009/07/23(木)   23:41:35  |  未分類

コメント


どもです!
車体色とロゴは鬼シミュレーションすね!
好きですよそういう地道な作業。
自分もそうですが、オヤジのコダワリは
甘くないわけです(笑

ところでジテツーですが、僕も過去に全く
同じ距離をやってましたが、32cのタイヤ
でも結構辛かったです(泣
僕のガラスのハートは2日で砕け散りました
よん。


ご健闘を祈ります!


 3太郎 | URL |  07/24 01:22 - 編集 -

問題ない

自転車好きなら問題ない距離です。9割サイクリングロードならなおのこと。駐輪場見つかるといいですね。


 じて通マン | URL |  07/24 04:11 - 編集 -

ジテツー

おひさです。
おれもジテツー考えた時期がありますが、起伏が激しい27kmはもってるミニベロではムリとあきらめました。
いっきさんの通勤路なら何とかなりそうな・・・


 381 | URL |  07/24 11:33 - 編集 -

じてつ~

こんばんは、ずみパパです

私は片道17km(行きやや登り、帰りやや下り)ですが、サイコンみると大体35~40分ぐらいですね。
CRがほとんどならもっと同じぐらいの時間で22km行けるんじゃないですかね。

どこかに臨時駐輪場見つけて一度行ってみたらどうですか?
じてつ~するか考えるのはそれからでも^^

ぽちっ^^ノシ


 ずみパパ | URL |  07/24 22:53 - 編集 -

Re: タイトルなし

3太郎さん、こんにちわ~。

ええ、オヤジは道具にはこだわりますよ~!
まずは道具から入る人種なので(笑)

やっぱりジテツー続けるには気合いが要りますよね・・・

僕は12~3kmくらいのとこにある
 中間乗換駅までは数回通った事はあるんですが、

この時は休日出社時限定だったので、
そこからは満員じゃない比較的空いてる電車に乗れるんです。
(駐輪場もまずまず綺麗なところが空いててめ停められたし)

それでも、でっかいメッセンジャーバッグに、ヘルメットを持って
 電車に乗るのは目立ちました・・・。平日の満員電車じゃキツイ。。

なので平日ジテツーする時は、絶対会社まで全完走しか無い!って感じです。
 まだまだ悩める日々は続きます。。。
  ※最近の不況で、会社も休日出社規制中です。


 いっき | URL |  07/26 15:30 - 編集 -

Re: 問題ない

じて通マンさん、こんにちわ!!

あと一押しなんですよね、ジテツー開始まで。

ただ、その、あと一押しがなかなか・・・

 もうちょい悩んでみます。
 その間もちろん、じて通マンさんのブログ、読みふけりますよ~!
  お茶ネタもイタダキです(笑)


 いっき | URL |  07/26 15:33 - 編集 -

Re: ジテツー

381さん、こんにちわ!

27kmはなかなか長距離ですね。。。

うちも、多摩川にさえ出てしまえば平坦なんですが、
自宅周辺だけは、高台の高級住宅街にあるので
 (スミマセン、嘘です。ただの山を切り開いた土地です)
帰宅時は最後に鬼の登りが・・・

初めてMTBで途中駅までジテツーした日、
(坂が厳しいなど自転車で通ったこと無いので知らずに)
坂道厳しいルートに選んでしまい、
帰宅途中で足が痙りました。。。。

 奥さん呼んだら怒られるので、
 本気でタクシー呼んで帰ろうかと思った事が・・・。

  まだまだジテツーへの悩みは続きます・・・


 いっき | URL |  07/26 15:39 - 編集 -

Re: じてつ~

ずみパパさん、いつもコメントありがとうございます!

やっぱり一度行ってみなきゃ!ですよね。

うちは子供が二人居て、休日に
お父さんが自由に過ごせる自分時間はせいぜい1時間です。
自転車で外に行くのも大体子供が昼寝してる最中、
1時間位で帰宅しないといけない雰囲気です。

でも!実は今日、家族が田舎の広島に旅立ったので。
来週からはかなり自由時間が!
ちょっと土日に会社までひとっ走り行ってくるかもしれません!!!


 いっき | URL |  07/26 15:47 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ