鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

アレを奥に

「奥さん、こんな手前じゃ、色々と不満が溜まるんじゃ無い?」

「そんなことありません、これが普通だし、普通で満足してますっ!」

「今まではそうかもしれないけど、これを知ったらもう・・・」

「嫌! そんなの知りません!私は普通です!  (でもアレ、すごい奥までイキそう・・・)」

「そう言わず、ちょっと試してみなよ、世界が変わるよ?」

「いやです、普通でいいんですってば、

  ダメ、そんな奥まで・・・やめて下さい! 主人がぁ~っ!!




ってことで、冒頭からシモ小芝居で大変失礼致しました。
もう何のことだかスッカリ判ってしまったと思いますが(判んねーよ)



140530-1.jpg

ガーミンのアウトフロントマウントとやらを買ってみましたっ!

先日、ハンドルを下げたら余ったコラム部にガーミンが干渉してしまい、
ステム中央にEdge800を取り付けられなくなり。



140530-8.jpg
今はこんな感じ。

普段そんなにサイコンを凝視しないけど、
先日のシモーネ和田峠ツーリングで先走り汁った時、(先頭を走ったとき、の意味ね)
一定ペースにしようとスピードメーターをガン見した際、
どうも真ん中にいないのが気になったわけで、父さん。(北の国から風)



140530-2.jpg
中身。
 4,700円もしたけど、どうみても原価は 3桁円 だな・・・


坂好きらしく?一応、重量測定。

140530-4.jpg

坂好きが、キッチン秤で測るのもどうなのよ?と思いながらも、
純正品は8gくらいか。


んで、今回の。

140530-5.jpg

28gくらい?約20gの増量ですな。

ま、20gくらいなら体重減らせば、すぐ取り戻せるでしょう。
(と、昨夜1時半まで呑んで、カロリー採りまくったのを200段くらい棚の上に置いています)




140530-6.jpg
雌ねじはタッピンじゃなくインサートが。
ネジも先っちょにちゃんとネジロックも塗ってある。
 ま、4,700円(値引き後)もしたんだから、これくらいはしてくれないと。


んでー。。。

140530-9.jpg

装着っ!!
 良い感じっ!!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ということで、二日酔いながら7時に起床し、
これをシコシコと設置し、どうしても外でシタくなった (試したくなったの意味ね) ので
着替えて準備して尾根幹ライドに出かけたら・・・

既に陽が高々と上がっていて暑いのなんのって!!
 結局1時間弱でバテて帰宅してしまいました。。。

が、ガーミンは見やすくなったっ!!
目線の移動が少なくてすむので、前方から視線を外す時間が短くなった気がする!
4,700円/20gをかけた甲斐はあったな。ふっふっふ。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2014/05/31(土)   17:57:05  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

会長、ちわっす!
純正はチッコと作りが違うんですね...
安さに負けてbarflyです....


 sambe | URL |  06/01 10:14 - 編集 -

Re: タイトルなし

sambeさん、こんちゃッス!!

純正以外にも色々出てますよね~。
アッシも購入前に色々調べたんですが、
メーカーによっては「強度が足りずに途中から補強した」との噂もあって、
怖いので無難な純正にしちゃいまいた。

それより、月末のカード請求が今から怖い・・・


 いっき | URL |  06/02 21:23 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ