鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

アレ本

肩が例のコルセット状態なので無理できない、ってのもあるが、
今週はほとんど平日、自転車に乗ってない。。。

そんな中、フラッと立ち寄った本屋にたまたま一冊だけ入荷があり、
またまた買っちゃいました。

140529.jpg

「レースに勝つための最強ロードバイクトレーニング」
 あの、すんごい有名なホビーサイクリスト・高岡さんの本です。


こないだトレーニング本をAmazonで買ったばっかなのに、
いったいどんだけトレーニング好きなのよ、って感じ?

本読む時間あったら乗れ!っていのはさておき(おくんかい)

実は高岡さんのブログは以前から読ませて頂いており、
この本が今週に発売されたのも知ってましたが、
1,800円ちょい(税込)というハイソなお値段に二の足踏んでました。

 が、たまたま地元の小さな本屋に1冊入荷されたのも何かの縁、
 なにより、

  「サラリーマンでも速くなれる!」

ってサブタイトルに思いっきり惹かれてついつい買ってしまった(笑)


んで、内容としては、
(まだ通勤電車で半分読んだだけですが)
毎週最低7時間練習せい!という前回のドSな内容とは違って、
サラリーマンがいかに練習時間を作るか?少ない時間を有効活用するか?
といった雰囲気で、サラリーマンとしてはとっても共感が持てる。


ただ・・・

 写真とか絵が多くて、これで1,800円はちょっと・・・
 と思うのは、アッシが貧乏人だからでしょうか



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
いや、内容はとっても楽しいんですよ!

ただ、シューズなんて高くても5万円だ、気にするな!みたいな、
ハイソな内容も中には書かれているので、
「それならもうちょい本を安くしてよ」と思ってしまうのは
やはり貧乏人の儚さでせうか。。。

 情報量(文字の多さ、ページの多さ)って意味では、
 「サイクリスト・トレーニング・バイブル」の方に軍配かな~。(ごめんなさい、1200%私感です)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2014/05/29(木)   23:09:38  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ