鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

イボイボ

今日はマジメに、理系風なネタです。(どこが?)


140516-1.jpg

先日の和田峠を筆頭に上から、
去年のベスト時の和田峠
去年のKOH富士山(心拍数はセンサーエラー)
一昨年の乗鞍スカイラインヒルクライム(去年は雨天中止)

とガーミンデータを並べてみました。

で、心拍とかペースとかは無視するとして(するんかい)
どうも登りではケイデンスが低いなぁ。


おかしい、アッシはパワーが無い分、
どちらかといえば回転で頑張る系なキャラなハズ。。。





そう、




140516-2.jpg
こんな感じに。


(冗談です、読者の皆さん、ごめんなさい)


こないだクランクを 170mm → 165mmにした為、
本来ならケイデンス上げて効果を出さないとイケナイよね?と勝手に思ってたのに、
どうも和田峠データ比較では、そうなってない。(2013までは170mm)



長々と何を言ってるんだって?


それはね、奥さん・・・

 アッシ、あのイボイボしたやつが
 欲しくて欲しくて、身体が疼いちゃうのよ。

  そう、あのギザギザ感がもうたまらなくて・・・




そう。。。


140516-3.jpg

アルテグラの11-28T もしくは 12-30T
 導入するか激しく悩み中っ!!

っちゅーことですよ。

今の峠用は105の12-27T。
11-28Tって、あんま今と変わらない風だしトップが11Tで、あいだが飛び飛びそう。
アルテグラ化で軽くなる効果は魅力だが・・・(これをプラシーボ効果と人は言う)

 しっかし、フロントコンパクトなのにリアの30Tなんて、
 残されたアッシの一生のうちで
 和田峠以外で使う機会があるのだろうか。

  ・・・あるんだろうな、きっと(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
いや、その前にパワー出せるよう貧脚をなんとかせよ?ですと!?

まー、そうなんですけどね。

でもほら、奥さん、脚とかアレとかは、
そんなに急に強くなるわけじゃ無いじゃないですか。

ってことで、
大人はサクッと根性ださずに機材に頼るでありますっ!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2014/05/17(土)   09:12:41  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ