鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

一発、ヌク

ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去っちゃいましたね~。
みなさまGWは如何だったでしょうか??

アッシも、諸々の家族行事をこなしながら、
朝練で尾根幹を飽きずに走ってますよ~。

140507-1.jpg
帰り道の近所の街路樹。
綺麗な花だけど、なんだろ?(花の知識ゼロ)


最近、ローラーじゃなく
休みの日はなるべく早起きして外練してます。
 その方が長時間頑張れるし、負荷も掛けられるし。

で、最近、外を走ってて思った事。

 → もうちょいハンドルを下げて、
   身体の色んな筋肉を使えるようにした方がいいのかな?




140507-2.jpg
ビフォァ。
※ハンドルに付いた白いのは無視して下さい。
 固定ローラーの負荷調整ツマミでぃす。



で、思い勃ったが吉日!!




140507-3.jpg
今はステムの下に5mmスペーサが2個。
このうち1個(5mm)を外してみます。




140507-4.jpg

アフター!

 な、なんか、ステムから上に
 スペーサが積み上がって、ちょい格好悪い。。。




140507-5.jpg
でも、ステム下に付けてたベルが入らなくなり、
ここにしか付かなくなっちゃったので、
しばらくこれで様子見です。



140507-6.jpg

ついでに先日クランクを165mmにした際、
併せてサドルを5mm上げようとして
思わず見栄はって8mmくらい上げてしまったのは
やはり上げすぎだったので、3mm下げたのは内緒です。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
最近、外を走ってる際、
RNC7君購入以来5年間ほとんど触ったことが無かった
シモハンを時々使ってるんですよ!
(訳者注:シモハン=ドロップの下ハンのことらしい)

その翌日は腹筋やら背筋のアチコチが痛くなりますが(笑)
痛い=鍛えられてるって思い込んで、
今回の一発ヌキでで更に頑張ってイク所存でぃす!
(訳者注:本文中にシモが少なかった為、無理矢理シモで締めているらしい)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2014/05/07(水)   21:56:55  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ