鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

挿入

買ってきましたよ、短いネジ棒!


140430-1.jpg

235mmだったかな?

前回どの程度の長さが必要か測りもせずに買いに行った為、
今回は反省して、ちゃんと事前に測ってから探してきましたよ!!

朝練帰りにホームセンター寄ったので、
シモジャーで店内ウロウロして探し、
ジャージのポケットにネジ棒だけ突っ込んで
颯爽と インナーギアで アウターギアで脱出っ!


っちゅーことで、再チャレンジ!!!


・・・


140430-2.jpg

ハマった!!

 これでもまだ、
 斜めに入りそうなのをガンガン矯正したりで
 かな~り強引にイレましたが・・・。

  しかも、なんかまだ0.1mm程度の微妙な隙間が。。。




140430-3.jpg

140430-4.jpg

ナット台座の板金がこんなに変形したし。

 しかも新品なのに既にヘッドの端面ボロボロ・・・。



ま、いっか! (いーんかい)


作業してたら、手でベトベト触った辺りに
薄~く錆びが発生してきたので、やはり塗装することに。



140430-5.jpg

140430-6.jpg

140430-7.jpg

塗料が入り込んだらヤバそうな穴と、
団地妻の奥さんのヤバそうな○に、マスキング!(後半不要)


とりあえず今のところ作業はここまで。
GW後半で時間を作って塗装だ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
いやー、ヘッドの圧入の難産だったこと、難産だったこと!

まだローラー用マッチーンだから良いようなものの、
これで外ガッツリ走る系マシンだったら。。。

よい子の皆さん、やっぱり
専用工具と、夜の飛び道具は
なるべくちゃんとしたモノを使いましょう。

 痛い目みるよ!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2014/04/30(水)   21:45:54  |  ロードバイク

コメント


そんなごむたいな

かっ会長そんなご無体な・・
次からはやさしくぬるっと入れてください。


 けんちゃん | URL |  05/01 20:23 - 編集 -

Re: そんなごむたいな

書記長、こんちゃッス!

いやーもう血が騒いじゃって騒いじゃって、
入れる瞬間なんて液がニュルッと・・・(注:グリスがニュルッと、らしい)

じゃない!

隊長から託された大切なフレームなので、
ご忠告の通り、次からは注意して作業致します。。。


 いっき | URL |  05/01 22:30 - 編集 -

タイトルなし

会長さん、こんにちは。
ローラー用RNC3も着々と組み上がっていきますねえ。
次のオギノパンライドは5/11 or 5/18の予定だそうです。
(sambeさん仕切り)
前回以上に濃い絡みを期待してますので
よろしくお願いします!


 saruvera | URL |  05/02 08:29 - 編集 -

圧にゅう完了オメでございます(^^)
塗装はサフからやりますか?


 某太郎 | URL |  05/02 17:38 - 編集 -

Re: タイトルなし

saruveraさん、こんちゃッス!
RNC3ですが、着々と言いつつ、
まだヘッドパーツとBBを組んだだけなので、
このペースだと仕上がりは2020年頃になる予感がちょっとします。

オギノパンでは濃いめでイかせて頂きます~。
って、あれ?
5/17-18はみなさん、榛名山ヒルクライムでは??


 いっき | URL |  05/02 22:25 - 編集 -

Re: タイトルなし

隊長、こんちゃッス!
もち、サフからキッチリ、調教させて頂きます!

サーフェーサなんて20年位前に
バイクのカウルからタンクを塗って以来なので、
かなりチェリーな初心に戻って頑張る所存です!!

※塗装失敗してBB再挿入、なんて事態も考えられるので、
 申し訳ありませんがBB工具、もう少しだけお貸し下さいっ!!


 いっき | URL |  05/02 22:29 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ