鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ブログタイトルで「せつなさは(Fu!)止まらないっ! ってそれはCCB、組みたいのはBBやんけ!」と書いてしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの

先日書いた通り、
我が家にやってきたRNC3のフレーム。

実はヘッドパーツを通販で取り寄せ中なので
まだフォークも付けられず、特に組立は進んでおりませぬ。

で、その間に(塗装が剥がしてあるので)
塗装でもシコシコしようかと思ってましたが、
まずはBBだけ組んでみることに。


140422-4.jpg

 余りにもフレームが綺麗で錆びも全く無かったので、
 このまま乗っても問題無いんじゃね?
 (塗装スプレー買う金が無いし)

   という悪魔の声が囁いてますが。。。


ま、BBは組んでおいた方が
塗装するにしてもマスキングし易そうだしね!
(単に好奇心で何かを組み付けてみたかっただけ)


まず、RNC7から外した105のBBを引っ張り出し。

140424-1.jpg
※背景の紳士服のチラシは無視して下さい。

うぉ、汚ぇっ!!

 なんか茶色いドロみたいのが付いちょる!



これをシコシコとお掃除。

140424-2.jpg

うん、これくらいで良いであろう。




140424-3.jpg
※背景のスーパーのチラシは無視して下さい。

早速、隊長にお借りした工具で~




140424-4.jpg

ハメハメハ~!!




140424-5.jpg


おー、どうよっ!?

なんかBB付けただけで
急にフレームが自転車っぽくなってきたぞ!(んな訳ないか)

 何はともあれ長いブログタイトル、大変失礼致しました。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
BBは割と簡単に取り付けられたものの、
この後ヘッドパーツを圧入するという
一大行事が控えておりまする。

ショップに依頼するお金も飲み代に消えてしまったので、
今回はフルチンが対応する予定です!
(訳者注:チン=朕(自分)のことらしい。皇帝かっ!)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2014/04/24(木)   22:34:13  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ