鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

謎は全て解けた!

先週末も色々ありました。
まずは土曜の事から書きましょうかね。

先週土曜は、関戸橋でフリマをやってたらしいので
早起きして自転車で見物に行こうと思ったが、
前日呑みすぎて起きれず撃沈。

それでも午前中にちょい家族の許しを得て、
11時近くなって出動。

いつもの尾根幹。
最近、休日はたまにコンタクトを入れてるので、
今日は久々に「度無し」のRUDYプロジェクトのサングラス。

140421-1.jpg
こちら、偏光レンズなので
曇り空だと目が丸見えでちょい恥ずかしい。
(訳者注:その目を「へのへのもへじ」で隠しては、載せる意味が無い)



で。
こっから話が長くなりますが。

前回の小輪爺さんとの坂練でテッシー君の真後ろを走っていた際に、
なにか固い物が飛んできて?脚に当たったんですよ。

お、テッシーか自分が、何かパーツを落としたな?
と思い、頂上でテッシー君に「何かパーツ落としてないか?」と言い出して
大騒ぎしたけど、結局、犯人らしきモノが見当たらず。


で、先週土曜に外を走ってて、
段差を越える際にどうもRNC7君から異音が・・・


で、犯人。
140421-2.jpg
最近いつもこっちには、
ツールボックスにウィンドブレーカーを入れて持ち歩いてるんですが。。。




140421-3.jpg


140421-4.jpg


ミノウラのボトルケージが パックリ割れとるっ!


どうやら坂練でテッシー君を追ってムチャクチャなダンシングをした際、
ツールボックスが振動でケージからはみ出し、
それを自分の脚で蹴飛ばしてぶっ壊した模様。

 テッシー君、その節はお騒がせしました。


破損したままだとユルユルですぐ中味がヌケちゃいそうなので、
以前、軽そうで購入したけどイレづらくてお蔵入りした
OGKのカーボン製ボトルケージを復活させてみた。



140421-5.jpg


140421-6.jpg

今年のヒルクライム大会は、こっちを使ってみよう。
キッチンの料理用秤で(カミサンに内緒で)測定したら、
ミノウラのより10gちょい軽かったし。
 ※シートチューブ側のケージは、
  いつもヒルクライムの時は外しちゃってます。


ということでケージは1個お亡くなりになってしまいましたが、
何が落ちたか(脚に当たったか)ずっとモヤモヤしてたので、
スッキリすることが出来ました。

 めでたし、めでたし。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
で、早速ローラー乗った際に
新しいボトルケージの感触を試してみたんですが・・・

 やっぱ差しづらい

ミノウラのパイプのケージ、
なにげにイレ易さNo.1だったんだよな~。

ま、慣れたらイレ難いのも克服できるかな?
ゆっくり調教していきますか。
 あ、もちろん、ボトルケージの話ですよ、奥さん!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2014/04/21(月)   22:21:15  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

テッシーことyuzanです。謎が解けましたね(笑)
自分も家に帰って確認してみましたが、何か大事なパーツが落ちていないか不安でした。
練習用フレームもゲット出来て良かったですね!
隊長さんもいらっしゃるんですね?
こんどまた是非一緒に練習しましょう!
サンベさんがオギノパンライドを計画している様です。
乗鞍も頑張ってください。
では!


 yuzan | URL |  05/01 16:09 - 編集 -

Re: タイトルなし

テッシー君ことyuzanさん、こんちゃッス!!
コメントあざッス!!

そうなんですよ、あんだけ大騒ぎしたくせに
結局、自分で自分の部品を壊してただけっていう、
お恥ずかしい結末でした。。。

隊長・書記長・支部長などなど(sambeさんは丁稚!)、
シモーネにも多彩なメンバーがいますよ!
yuzanさんも、掛け持ちで是非っ!(笑)

オギノパン、是非またお邪魔させて頂きます!
yuzanさんもイク?
また熱い絡み合いをしたいものです。


 いっき | URL |  05/01 22:29 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ