鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

右曲がりのダンディー

いまごろ先週日曜の話ですが、
またまた天気がイマイチでしたね。

で、日曜は固定ローラーを
エッチらオッチらコキまくってた訳ですよ。

んで、ちょっとタマタマが痺れてしまったので
「サドルへの座り方が悪いのかな~」
なんて何気なく股間を振り返ると。


140410-1.jpg


はれ??

なんか見た感じ違和感。


で、ローラー後にじっくり観察。


140410-2.jpg


やっぱ・・・・


140410-3.jpg


 サドル、右に傾いてるよね!?
  画像ではちょっと判りにくいかも。。。

ゆすってもガッチリしてるので
ネジが緩んでるわけではなく、

どうやら長年(1年半くらいだっけか)の使用で
変形してしまった模様。


アッシのが右曲がりだからか・・・

とも思いましたが、
カーボンサドルを曲げるほどの元気さがあるとは思えず。
(あればもっと有効活用していると思われ。)

恐らく、右脚でばっかり踏み込んでるんでしょうね。

 今後、気をつけて行かねば。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ってことで、よく自転車雑誌に載ってる
ペダリングのトレーニング教室(有料)とかに
すんごい興味津々なんですが、
どこも結構なお値段、するんですよね~。。。
 亀は万年金欠病な身には辛い・・・(亀、関係ない)

いつまでも自己流じゃなく、
一度、レクチャー受けた方が良いのかな~。

なんかお勧めの教室など無いでしょうか。
 出来れば、若い巨○のインストラクター希望です。(そこかい)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2014/04/10(木)   23:43:58  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

こんばんはです。会長!
ワタシも自己流でなくイロイロやりたいですが
お財布はいつもツンドラの荒野です....
でも巨根のインストラクターはワタシはNG..


 sambe | URL |  04/11 20:11 - 編集 -

Re: タイトルなし

sambeさん、こんばんにゃ!!

そうなんですよ、雑誌に載ってるような
レクチャーって、案外高い(数諭吉)ですよねー・・・。

ま、毎夜毎夜の酒代を節約すれば
月に1回はレクチャー通えるんじゃないか?
というツッコミはさておき、明日は朝練、よろしくお願いします!

追伸)アッシももちろん、の方はからっきしダメでゴワス!!


 いっき | URL |  04/12 22:21 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ