鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

余った ○ンポの使い道

そういえばアルテグラに載せ替えた際、
元々付いていた105一式を丁寧に箱に詰めて返してくれたので
こんな感じでお手元にあります↓

140402-1.jpg

んで、RNC7君を受け取る際に店長さんに

「○ンポも新しくなったし、これでRNC7君もあと5年は乗れますか?
 まだまだ乗っていきたいんですが」

と聞いてみたら、

「うん、大丈夫だと思うけど、
 クロモリで、やたらと固定ローラー乗って負荷掛けてると
 フレームにストレス掛かって、時々クラック破損したりするよ

と怖いお言葉が


アッシのへたれパワー程度でどうこうなるもんではないと思いますが、
急に固定ローラーに乗るのが怖くなって
雨の先週日曜日は久々に3本ローラー。

今まで5年間さんざん固定ローラーってきたので
今更なんですが、ね。。。。

140402-2.jpg

久々で怖いんで、両側に緊急着手用の椅子を設置して、
緊張で汗をかきそうなので扇風機も設置、
で、ノートPCで動画を見ながら乗ってみるも、、、


 腰がヒケけちゃってヒケちゃってもう

  危なっかしーったらありゃしない。

昔は3本ローラーで手放し運転とかも出来たんだけどなぁ。。。


ということで、最初に紹介した105のパーツ。
ホイールは余ってるし、シートやらも余分にあるので、
あとはフレーム&フォークさえあれば
固定ローラー用のマっシーーンが組めてしまうではないかっ!

そうすれば、
外ライドの度にホイール交換したり(タイヤを外履き用にする為)、
その度にブレーキアーチの角度調整しなおしたり(何故か毎回狂う)、
カーボンサドルの劣化に怯えながら固定グリグリする不安も解消される!

ってな皮算用で、オークションで安っすいフレームを物色中。
 が、なかなかヤフオクでもフレームって高価。。。

 外を走るわけじゃ無いので、
 程度不問で5,000円くらいであればいいんだが。

  多摩サイで時々やってるフリマで探すのがいいのかな?



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
で、当然、万年金欠病という重い病にかかっているアッシとしては、
フレームを入手したら自分で組み立てねばならないのです。。。

ま、固定ローラー専用と割切って
ブレーキは組まなくっても良いんだけど。

 ちゃんと変速出来るように組めるのか、
 恐ろしく不安だ・・・。
  おまけに専用工具もあんまり持ってないし。

安っい中華ロードバイクもどきを買った方が安上がりだったりして。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(3)  |  2014/04/02(水)   21:58:54  |  ロードバイク

コメント


会長おひさッス♡
ワタクシんところに、一糸まとわぬフルヌーのRNC3がございますがいかがでせうか^^;?
実は一軒家からマンションに引っ越しまして、置き場が無くて困っておりまして…ヘッドパーツだけなんとか調達して頂ければフレームとフォークはございます。因みに溶接部分をヤスリがけしてまして、きょうどの方は保証致しかねますが、宜しければ男坂近辺まで持ってイキます!

ご検討ヨロでございます♡


 某太郎 | URL |  04/07 18:22 - 編集 -

Re: タイトルなし

隊長、おひさしぶりッス!(涙)

隊長のブログ、見させていただいてますが
なかなかコメに至らずご無礼をば致しております。

ところで・・・・RNC3、イイんですかっ!????

 いやもう、隊長があんなプレイで仕込んだフレームなら、
 多少、カリんとこ(いや、溶接んとこ)を
 さすってようがヤスってようが、気にしないッス!!
 
  で、どうしてマンションに!?
  とか、
  溶接の経緯もいまだに知らないッス!などなど、
  積もる話もあるのですが、まずは携帯の方にメールさせていただきますっ!


 いっき | URL |  04/07 21:59 - 編集 -

タイトルなし

さっそくのご返信あざす!

以前の携帯アドは色々あって変更してますので、宜しければドSMSか、
もしくは私のブログにコメコメ頂ければと思います!


 某太郎 | URL |  04/08 03:27 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ