鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ついに生○本番

先週末の土曜日、
「増税前に美容院に行くので、9時半には家に居ること」
とカミサンからお達しが。

=9時半までなら外を走ってきて良いって事じゃね??

ということでアルテグラ化して初めて、
ナマで外で乗ってきましたっ!
(ナマは余計)

140331-1.jpg
とっても暖かい日で、アップ後は
半袖シモジャー+アームウォーマー で充分でした。


ちなみに7時半出発なので時間は約2時間。
この日も、近場の尾根幹往復することに。

140331-2.jpg
いつもだいたい、アップがてら多摩ゴルフ場のこの信号まで行き、
そこから折り返します。
(稲城側この先の下りは、側溝の鉄枠にホイールが嵌まりそうで嫌い)

で、バーミヤンの坂をエッチらオッチら登った後、
そのまま大学やらを抜け、
140331-3.jpg
アクアブルーの先のケイヨーD2でUターン。
(ここから先の尾根幹は、合流やらトンネルやらであまり好きでは無いので)

また、稲城方向に戻る際は、
途中、路肩が狭い区間で脇道に出てノンビリ戻ることが多いです。
140331-4.jpg

ということで、この経路を2往復した後のアルテグラの感触として。。。


フロントの変速がとにかく楽っ!

 レバーのストロークも短くなったし、変速も早漏で候っ!(早いと言いたいらしい)


165mmのクランク、合ってるかも!

 ショートクランクはダンシングでパワー掛けにくい、と聞いてたので
 超不慣れなダンシングが更に苦手になるかと思われたが、
 なにやら前よりスムーズに踏めてる予感がする(当社比)


STIレバーのモッコリが・・・なんか違う!

 105に比べて、細い代わりに角が立ったというか。。。
 何か握った感触が違うっ!!
 でも余り気にしてなかったので、どっちがいいか良く判らんっ!
  これから毎晩のように握ってコスコスしてるうちに、
  自分の手との相性が見えてくるのか?


リアの変速は・・・違い判らん!

 微妙な差を感知できるウデ(足か?)は無く。
 ストロークも同じ感じ。逆にちょっと操作固くなった?(馴染むまでの我慢か?)


BBとかペダルの違いは・・・判らん!

 えぇ、不感症ですから。回転が軽くなったとか、一切感じません。


ブレーキのの違いは・・・判らん!

 STIレバーのモッコリが違って握り心地が違うからか、ブレーキの差は更に良く判らん!
 そもそも105で困らなかったし、
 どんな頑張ってもタイヤのグリップ以上には効かないので、
  あまり気にして無かっただけかもっ!



ということで、良いも悪くも
自己満足の範疇内にあるということで
アルテグラ化は概ね順調な結果となりました。(なんのこっちゃ)


帰路、急ぐあまり裏道を開拓しようとして、
自宅のすぐ近くで迷ったのは内緒です。
140331-5.jpg
迷ったお陰で、じっくり桜を観れたし。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ところで、尾根幹で南大沢方面に向かう際、
前の見知らぬローディさん3人組に付いていこうとMTBの方を追い越した際、
右後方からトラックの音が聞こえてきて慌てて左に戻り
MTBさんの直前に割り込む形になってしまいました。
申し訳ありませんでした。。。

短時間で練習済ませようと焦ると、
ろくな事無いですね。気を付けます。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2014/03/31(月)   22:56:19  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ