鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

触覚

前回は家族旅行で疲れて
たいした 自慢 紹介も出来なかったので、
またまた○ンポ交換(5600系105→6700系アルテグラ)のネタです。

まず、触覚っ!!

あの、レバーからニョキっと出ているシフトワイヤー↓

140317-4.jpg

これが無くなるのが、
今回の最大の動機でありましたっ!
(そんなことかよ)


140326-1.jpg

ほーら、スッキリ!
※ワイヤーは、アッシの赤好きを感知してくれたのか、
 前から付けてたケーブルのアウター流用で対応して頂けました。
  インナーケーブルだけ新品交換です。

どちらかというとウルトラマン派な自分としては、
仮面ライダーバリの触覚はちょっと邪魔くさかったんですよ。
 本郷猛よ、すまん。


で、ヘタレローディとしては、

140326-2.jpg

もちろんクランクは、コンパクト!!
 50-34Tでぃす。


140326-3.jpg

ブレーキも交換。
手持ちの105が流用出来そうな気もしましたが、
レバーの引きしろとか違ってたら怖いし。


140326-4.jpg

ボトムブラケットもついでに交換です。
自分でバラしたことないので

購入以来、一度も内部を見たことが有りませんが
5年も使ったので、彼も本望でしょう。

 こちらは6700のBBが既に在庫無く、
 6800用のSM-BBR60になりました。


140326-5.jpg

ペダルはさすがに流用できる予感がしましたが、
ついでに交換、交換っ!
増税前だし、ここまでやってペダルだけ105だったら
予算が尽きたのがバレバレになっちゃうしっ!!

 =「家計に借金生活」突入です。

で、ペダルも既に6700系が製造終了しているらしく、
6800系のカーボンコンポジットに。

軽く1万円を超えましたが、
気にしない、気にしないっ!

 増税前、増税前っ!!

140326-6.jpg

140326-7.jpg


ということで、納車時から付いてきた部品は
フレーム&フロントフォークだけになった
RNC7君なのでありました。

 (あ、反射板と、ハンドルの高さ変えるスペーサがあったか)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
またまた 自慢 紹介記事を書いた
 = まだ全然乗っていない

なのであります。

いつになったら、アルテグラの感触を味わえるのだろうか。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------







------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2014/03/25(火)   22:55:49  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

ご無沙汰しております。
私の場合、1台目のロードバイクが105。そして今のRNC7が○○手ブラ…ですが正直言いますと何も感じられませんでした(-_-;)

ですが先日チェーンとワイヤーをデュラエースに変えたら全くの別物になりました。
やはり変化を求めるならデュラのようです


 wakkina | URL |  03/26 23:14 - 編集 -

Re: タイトルなし

Wakkinaさん、おひさしブリです!!

やっぱ手ブラではなかなか、
身体に変化は見られないですよね-。

 最新のデュラ(手ブラも?)は、
 ワイヤーのアウターケーブルがコーティングされてるか何かで、
 すんごい感触が良くなってるらしいですね!

今のワイヤーがへたったら、
次はデュラワイヤーにしてみようかな。。。

 あまり乗ってないので、
 へたるのは、だいぶ先のことなんですがっ!(笑)


 いっき | URL |  03/27 22:24 - 編集 -

アルテグラ

会長こんばんは、
いーな、いーな、
コンポそうとっかえですね。
フレームとコンポは新しいのが一番って言いますよね。
次はフレームですよ!


 けんちゃん | URL |  03/27 22:29 - 編集 -

Re: アルテグラ

書記長、こんばんわ!!!

そうなんですよ、やっぱ○ンポは新しくないとっ!!

でもフレームはまだまだ使い倒しますよ、
なにせ今回の載せ替えでまた素寒貧(死語?)ですからっ!!

 で、もし万が一、泡銭が貯まったとしても、
 次もまたRNC7のフレームを買ってしまいそうな自分がいて怖いッス。。。
  まさに、チェリーを捨てたお姉さんに一直線な少年、って感じでしょうか?(全然違う)


 いっき | URL |  03/27 22:39 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ