鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

かっこ○○テグラ

さて、自転車屋さんに入院してたRNC7君、
昨日のスキー旅行帰りにお店に寄って、車で引き取ってきました!


じゃん!!

140324-1.jpg

おー!!

 かっこアルテグラっ!!


2009年5月に納車されたRNC7君も、そろそろ5歳。

あっちで転けたり、こっちにぶつけたりして
ディレーラやらクランクは傷だらけだし、
5年間 ろくな整備もせず バリバリ?使ったし、

 そろそろ○ンポのグレードアップだっ!

ってことで、アルテグラに載せ換えましたっ!!
 ※もちろん、自分ではやりません。全てお店任せでぃす!

 ただし、6700系でぃす!!


140324-2.jpg

140324-3.jpg

 ぬぉ~、かっこアルテグラ! (しつこい)


最新の6800アルテグラや電動コ○シ Di2にも惹かれまくりましたが、
電動は予算オーバーなのと、
なにより最新の6800系は11速化してしまったので、

 手持ちのホイール・スプロケ達と互換性が無いっ!


ホイールまで全入れ替えは貧乏サラリーマンには厳しかったので、
6700系にしたのでありました。

 これだって、つい1~2年前?までは
 バリバリのカタログモデルだった訳だし、
 現状の5600系105から見たら上位グレードだし、
 不感症のアッシには充分かなぁ、と。
 (訳者注:不感症→コンポの違いなど判らない鈍感初心者の意味らしい)



ということで、入院の理由はコンポの載せ換えだったのでした。

ただし、昨夜は疲れて結局、帰宅後に自転車乗らなかったので、
試乗レビューなどはまた後日です。


 訳者注:
  今回の記事を読んで、
  マイケルJフォックスの顔が浮かんだアナタはきっとオヤジ世代です。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
いやー、しかし。

増税前ってなんて魅惑的な言葉なんでしょ。

恐らくアッシと同じように、
3月末に駆け込みで○ンポを載せ替えたローディさんが
世間にも多かったに違いないっ!!

 さーて、新○ンポでまたシコシコ乗ってイクぞーっ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2014/03/24(月)   22:52:19  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

こんにちはです。会長。
増税マジック、やっちまいましたね!
練習会楽しみです!


 sambe | URL |  03/26 17:41 - 編集 -

Re: タイトルなし

sambeさん、こんちゃっす!!
正解は○ンポ載せ替えでした。
いやー、アベノミクス炸裂って感じです(意味不明)

で、今週日曜ですが、
雨が降らないといいんですが・・・


 いっき | URL |  03/26 21:46 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ