鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード35日目 不調

今日は昼間は買い物に出かけたり、
髪の毛を切りに行ったりで結構忙しく。

じゃー、朝早起きして走ればいいじゃん?
はい、その通り。
そのつもりも、ちょびっとありました・・・。

 でも、やはり朝起きれず。。。
  昨夜は遅くまでPCして、つい夜更かししてしまったからなぁ・・・

で、夜21時半にやっとベランダで夜練です。
さー、今日も頑張るぞ~!
と初めてみたものの・・・

   ん?

    おかしい。
     足が重い。。。。

  昨日は絶好調だったハズなのに。

そういえば昼間、めずらしく足に筋肉痛が残ってたな。

どうも昨日は久々で嬉しくて頑張り過ぎたようで、今日は足が重くて回りません。

で、で、それでも一応必死の想いでペダルを漕いでいると、
今度は胸焼け?のような感じ。
夕飯からそんなに時間経ってなかったからか、
夕飯前に飲んだ炭酸飲料が良くなかったか。。。
 (いつもはトレーニング後に飲むんですが。夕方蒸し暑くて、ついゴクゴクと。)

色々言い訳を書きましたが。

本日は早々に夜練を切り上げてしまいました。
ウォーミングアップを10分、クールダウンに5~10分、
のつもりで出だしとラストはいつもノンビリ回してるので、
今日は正味20分の練習ってとこでしょうか・・・

でも、なんとか「ツール ド フランス」の第1ステージは見終わったので、
 良しとしましょう。(おいおい、まだ第1ステージかい。)

明日は朝から家族でお出かけの予定。
夕方外に走りに行けたら良いな~。

ということで明日は早起き、
今日はさっき文中に出てきた炭酸飲料の紹介でシメです。
090719.jpg
カロリーも糖質もゼロ”0”だそうです。
が、そんな感じは全くしません。
味もしっかりしてるし、めちゃくちゃ美味しいです。
自転車始めてビールを飲まない代わりに、練習後はこいつを飲んでます。
ちょーーーーーオススメの一品です。
「三ツ矢サイダー オールゼロ」

 しかし最近、自転車画像が無いな、、、ネタ不足だ・・・。

【本日の自転車】=============================
夜)サイクルトレーナー:minoura VFS150G
 乗車時間 : 38'19
 速 度 :平均19.6km/h MAX23.7km/h
 心拍数 :平均128 MAX146
 ケイデンス:平均86 MAX97
 走行距離 :12.49km
===========================================

こんなダメダメ練習じゃ、いつまでたっても上手くならないぞ!
 とお思いのみなさん、今日はポチっは無しで・・・。(反省中)
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
---------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2009/07/19(日)   23:59:17  |  未分類

コメント


またまた

お邪魔します。
やはり復活されたばかりだから本調子じゃないのでは。。。あまり無理しないでゆっくり頑張ってくださいね☆
三ツ矢サイダー私も飲んだことありますよ~
おいしいですよね(^-^)


 asami | URL |  07/20 01:08 - 編集 -

ゼロカロリー

こんいちは、じて通マンです。
ゼロカロリーなのに味がするって不思議ですね。
コーラなんかもほとんど味の区別がつきませんし。
でも人間疲れると甘いものがほしくなるでしょ?そのタイミングで飲むと、糖が入っていないゼロカロリー飲料たちはおいしくないんです。ってどうでもいいか?


 じて通マン | URL |  07/20 07:12 - 編集 -

はじめまして~

初めまして。RNC3sの納車待ちの3太郎
と申します。今はTREKですが、クロモリ
欲しくて。おっと71年とは同じ歳ですね。
僕は埼玉の上尾周辺を夜トレしてます。
平均は25km程度・・・けっこうシンドイ
す。今後ともよろしくです。


 3太郎 | URL |  07/20 17:21 - 編集 -

asamiさん、コメントありがとうございます!

お気遣いありがとうございます。体調は、(たぶん)もう完璧です!

三ツ矢サイダーのゼロ、結構旨いですよね!
ゼロでも、普通のサイダーとほとんど変わらないし。

うちは箱買いで常備中です(笑)


 いっき | URL |  07/21 00:06 - 編集 -

3太郎さん、コメントありがとうございます!

3太郎さん、はじめまして。
RNC3購入、おめでとうございます!
色は何色にされたんですか?

自分はこれ(クロモリ)しかロードに乗ったことがないので
比べようがないですが、全く不満点ないです!さすがブリジストン。

ふむふむ。71年生まれですか。
しかも上尾って、RNC7を作ってる上尾工場の上尾ですねっ?聖地ですね?
RNC同盟に加入決定ですね(笑)

良かったらこれからもどんどん、情報交換などしていきましょう!
宜しくお願いします。


 いっき | URL |  07/21 00:14 - 編集 -

じて通マンさん、コメントありがとうございます!

じて通マンさん、はじめまして。

そうなんです。
ゼロじゃないサイダーとたいして味が変わらないし。
いったい何が入っているんでしょう?

たぶん自分はまだゼロサイダーでも美味しく感じてしまうので、
きっと頑張りが足りないのだと思います。糖分を体が求めてない?

でも自転車後に糖分入りの飲料を飲んだことはまだ無いので、
今度、体重増加を覚悟の上で(笑) 一度飲んでみますね。
すごく美味しく感じたりして!

じて通マンさんのブログにも、ちょくちょくお邪魔させていただきます。
これからも宜しくお願いします。


 いっき | URL |  07/21 00:20 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ