鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

引退

KOH富士山、正式リザルトが発表されましたね!


アッシは、

 1時間58分21秒!(U-45:60位/150人中)

でした。

前回も書いたとおり、両足ツリツリで、
去年より1分程度、遅くなっちゃいました。。。orz


ちなみにガーミンのグラフ↓

131002-1.jpg
※心拍数のグラフ

いつもヒルクラでは、
緑色枠の心拍数175~180位で走ると良い感じなので、
前半はその範囲で、結構心肺的にも余裕を持って走ってたんです・・・

で、ご覧の通り、青枠でくくったエリア、

心拍数が軽く200を超えちゃったりしてますが、

決してアッシの心臓が急に
ドキドキしちゃうハニーフラッシュ状態に陥ったわけではなく、
ガーミン心拍計の誤作動です。

いつもペースは、完全にサイコンの心拍数に頼っているので、
心拍数がちゃんと出なくて、すんごい焦りましたわぃ。

んで、ペースを上げるか下げるかアレコレ悩んでいるうちに、
左足スネ → 左足脹ら脛 → 右足脹ら脛
と攣っていきました。

 おまけに、不慣れなダンシングで攣りを回避してたら、
 こんどはハムストと前腿が順々に攣ってくる始末・・・


給水所で水をもらって飲んだりしたら、
なんとなく脚が回るようになったので
なんとかゴール出来ましたが。(ボトルの水は、中間付近で無くなってた)

131002-2.jpg
※ペースのグラフ。下に行くほど、早いペースです。

もう最後は、脚の痙攣が悪化しないよう
 それだけと戦って登りました。。。
 (心拍数も後半は下がりぱなしだし)

脚攣りが怖かったので、結構気を付けて水分採ってたんだけどなぁ。。。

 ちなみに「ボトリ」のところで、
 ドリンクボトルを落として下に転がしてしまいました。
 後ろを走っていたみなさん、ビビらせてしまってスミマセン。

 ※貧乏性のアッシは勿論、自転車を置いて歩いてボトルを拾いに戻りました。
  ガーミンタイム(停まると計測停止)と、正式記録の差から、
  ここで1分は停まっていた模様です。



仕事で寝不足だったり、
土曜は運動会で場所取り早起きだったり、
土曜の夜にシモーネ前夜祭で日本酒飲んだりしたせいかな?

 とも思いましたが、
 忙しかったり寝不足なのはみんな同じですからね。

  長時間負荷を掛ける練習が足りなかったのだと思います。
  来年はロングライド練習をもっと増やして、
  脚攣りの心配なく、心肺ギリギリまで追い込めるようにしたいと思います。



つーか。。。

131002-3.jpg

注:ガーミン心拍センサーでぃす


お前、肝心の生本番で壊れるなよなっ!!(怒)

 こやつはもう引退じゃ!!

  もっと信頼おける心拍計に付け替えようっと。

   さて、何がいいかなぁ。。。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
とはいえ改めてデータを見てみると、
両足がビクビック・ドクドックしてたのに(大袈裟)、
そんなにペース落とさず耐えてたんだなぁー。
下向いて痛みに耐えてる間、すんごい沢山の人に抜かれた気がしてましたが。。。

攣ったあたりから時々出現してきた、
勾配緩いエリアに救われたってのもあります。

で、今年の結果はイマイチでしたが。
痛みに襲われてる最中、何度も
「もう痛いし、抜かれまくるし、最後まで走りきれるか怪しいし、
 脚を止めてリタイヤしちゃおう」
と思いましたが。最後まで登り切った自分に、
いーこ、いーこ してあげたいと思います!!

 ついでに、ここまでで感動しちゃって、
 ムスコにも、いーこ、いーこしてくれる女性を募集ちぅ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2013/10/02(水)   07:36:39  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

会長こんばんは、
お互い無事に登れて何よりです。
次回はアルコールは1杯までにします。反省。


 けんちゃん | URL |  10/03 22:28 - 編集 -

Re: タイトルなし

書記長、おはよーございます!

前夜祭、完全遅刻してしまい申し訳ありませんでした。
先行したお二人に必死に追いつこうとした日本酒が敗因でしょうか(笑)

とはいえ、楽しかったし完走出来たので
万事良しとしましょうっ!

 また来シーズン、ヒルクラご一緒しましょう!


 いっき | URL |  10/04 08:28 - 編集 -

タイトルなし

会長こんちゃす!
そしてKOHおつかれっしたーー!
にしても
シモーネ前夜祭、やらしい…、いや、よろしいですな~~♪
いつかは合体…、いや、合流したい所存です。


 たけぴろ | URL |  10/10 11:59 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろ支部長、すっかり〇ッキリ、
コメ返信が遅れてしまって申し訳ないッス!!

すっかり自転車&ブログから遠のいてしまっており。。。

とはいえまた本日から、
心機一転ブログに復帰する(かも)です、
来シーズンこそは、合体よろしくお願いします!!!


 いっき | URL |  12/09 22:15 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ