鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード 中休み 眼鏡

ふぅーー。ほんまこの風邪、はよぅ何とかならんもんかのぉ・・・
またちょっと風邪が ぶり返し気味です・・・もう1ヶ月近くも風邪引きずってます。

きっと、

[風邪] → [ちょっと治った]
 → [自転車ハッスル] → [ぶり返し]
  → [安静] → [ちょっと治った]
   → [風邪薬+日本酒呑む] → [ぶり返し]

のサイクルの、ハッスルと日本酒がいけないに違いない。
 一昨日も日本酒飲んじゃったしな・・・

ということで、今度こそ、風邪が完全に治るまで
自転車&酒を控えることにしました。
(夜練の時はブログ更新で夜更かし気味だったし・・・)

せっかくこんなブログでも、読みに訪れてくださったみなさん、すみません。
風邪が治ったら、またド素人ぶりを発揮します。

自転車乗っておらずネタ切れ気味の今日は、
先日のブログに書いた眼鏡の紹介など。

視力0.1~0.2近辺の私は、平日はいつも眼鏡を掛けてます。
で、自転車に乗るときはサングラス(度無し)をするのでコンタクトです。
ちょっとMTBでそこまで・・・なんて時はメガネで済ませたいんですが、
今まで持ってたメガネはいまいち自転車とは合わないものばかりでした。

で、買っちゃいました↓セールで安かったし。
090715-1.jpg
オークリーのメガネ。(ふぃーー。またUSAブランドです。。。お店に日本製で気に入るのが無く・・・)


なんて手持ちのメガネが自転車向かないかと言うと↓手持ちのメガネ達
090715-2.jpg
先頭は今回のオークリー。
手前から二番目が最近よく掛けてるメイン眼鏡、三/四番目はサブで、家でよく掛けてます。

三番目のは、かなり華奢です。軽くてとっても楽チンチンなんですが、
ちょっとブツけたら、すねて曲がっちゃうので自転車にはちょい不向き。

で、二番目と四番目のは、眼鏡の縁が太くて
横からくる車などが見えにくいんです。
気づいたら結構真横に車がいたりして、ビビリ度 高し。
また夜なんかに、太いフレームに街路灯等が反射したのが車のライトに見えて、
 何もいないのに、何度も横(後ろ)を振り返ってしまったりもします。

その点、このオークリーは良いです。
フレームが横の視線を全く邪魔しないです。
顔のRに合わせて眼鏡全体もカーブしていて、
中央は目に近づきすぎないのに、サイドはレンズが割と手前に来てるし。
 風も抜けやすくて汗で曇りにくい気がします。自転車にはかなりオススメ。

って、文字で書いても判りにくいですね。
↓太いフレームだとこんな感じだけど・・・
090715_3.jpg

↓新しいのは、こんな感じ!
090715-_4.jpg

耳かけのとこもスポーティーでグゥーです!

「それよりオヤジ、ホッペとかのお肌がアブラっぽいの、画像ボカして誤魔化したろ」
と思ったそこのアナタ! 今日は↓のブログ村アイコンをポチっと押して行くこと!(笑)

では。風邪っぴきは早々に寝ます、おやすみなさい。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
---------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2009/07/15(水)   23:59:12  |  未分類

コメント


オークリー、いいですよね。

DICE-Kです。
早速、ブログを拝見させていただきました。
僕は眼鏡ではありませんが、
サングラスはオークリーを使っています。
いろいろなサングラスを試しましたが、
オークリーが一番かけ心地が良いです。
機会を見つけて、ブログに載せたいと思います。
これからもよろしくお願いします。


 DICE-K | URL |  07/16 22:27 - 編集 -

DICE-Kさん、コメントありがとうございます。

僕はサングラスはRUDYプロジェクトというメーカのを掛けてます。
初自転車サングラスなので他メーカは経験無く、
またオークリーはなんとなくミーハーな印象を
 勝手に作り上げてたんですが・・(スミマセン)、
やっぱり歴史があるというか経験豊富からか、
運動時の掛けやすさはバツグンですね!
 目から鱗でした。
これからもブログ、頑張っていきましょう!


 いっき | URL |  07/17 08:59 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ