鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

つるつる

さーて、日の出町ヒルクライムが今週末に迫ってきました。

で実は某月某日、日の出町ヒルクライム試走
単独イッてきたのでありましたっ!
 ※春休み期間、家族は広島に帰省してました※


130409-1.jpg
自走も考えましたが、
往復100kmでヘロヘロになりそうなので、
試走は自動車にRNC7君を積んで。



130409-2.jpg
帰りに温泉に入りたくなる可能性が最強だったので、
コース脇の「つるつる温泉」駐車場に停めさせて頂きました(感謝!)
 ここから見える坂が、既に激坂なんですが。。。



130409-3.jpg
とりあえず正装(シモジャー)でめかし込んで、イッてきます!!

 既に何人かのローディさんが坂道練習されてました。
 みなさん、日の出町ヒルクラに出るのかな?



130409-4.jpg
スタート地点の「岩井橋」バス停まで一旦下ります。



130409-5.jpg
さーて、イッくでぇぇーー!!


前半5kmくらいは、かなり緩やかな登り。
ここはさっき、つるつる温泉から下りながら下見したので、
安心して(先が判ってるので)30km/h位でカッ飛びます。

 (たかが30km/hでカッ飛ぶって言うな?
  いえいえ、亀のアッシには30km/hでもMAXッス! ※手越くん風でお願いします)



その後、徐々に上がっていく勾配に身悶えしながら
つるつる温泉を過ぎたところで・・・


急に道が狭くなるところがあり、警備員さんがおり・・・


130409-6.jpg


「はい、そこの自転車さん!ちょっと待ってね、

  今から ダンプが2台、降りてくる から!」


警備員のオジサンに止められました。

どうやらこの先は相当道が狭いらしく、
「ごめんね-。でもぶつかったら一発で潰されちゃうからねー。」
と、ダンプ2台待ち。

実はこの時、前半頑張りすぎて心臓バクバク。
足を着いちゃおうか?なんて気弱な虫が湧いてる最中だったのです。。。

停止時間は2~3分かな?
これで心拍数もだいぶ下がったので助かりました。
 生本番はこうはいかないけどね・・・。


で、ダンプをやり過ごしてからまた、エッチらオッチら。

この先の勾配がまた、キツイのなんのって。
 もう時速は一桁、フラフラしながら登ります。。。


「いったい、どこがゴールなんだよ・・・」

何度も心が折れそうになりながらも。。。

130409_7.jpg
なんとかゴール地点「梅の木峠」に到着っ!!!

 いんや~~もう、すんごぃ辛かった。
 
   辛さMAXッス!


130409-8.jpg
上から見た景色は爽快だったけどね!

ってことで、上手くいったら
2回くらい登っちゃおうかと思ってたけど、一回で撃沈。
ま、今日は下見だしね、下見っ!!


この後、つるつる温泉で。

130409-9.jpg

 生涯青春 に浸ってきましたとさ!!



じゃ!!


------------------------------------------------------------------------------
で、肝心の試走タイムですが。

途中ダンプ待ちで足を着いた反則もありましたが、
実は、スタート地点が。。。

「岩井橋」じゃなく、一個先の「岩井」バス停 だった事が あとから判明っ!!

500m位、余計に走ってました。。。
 ってことで、実コースでのタイムが全く予想つかず! 残念っ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2013/04/10(水)   19:08:18  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ