鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

濡れ具合

しまった・・・

いやいや、起きたら、雨の音がしてたんですよ!!!

 んで、結構降ってるなぁ、と音だけ判断で二度寝。

  結果・・・


 日曜予定してた日の出町ヒルクラ下見ライド、中止っ!!


昼に起きたら、たいして地面が濡れてないでやんの。
濡れ具合を聞き分けるのに失敗するとは、
シモーネ失格だな・・・。
 しっかし、あんまり降らなかったなら防寒して下見にイケば良かった。

  ヤバい、日の出町ヒルクラは下見無しか?
   イメクラの下見無し以上に怖いことになりそうだわ・・・。


ということで、昼頃にボケーっと起きてモソモソしてたら(何を?)
段々、空が明るくなってくるわ、頭はハイになってくるわで(何で頭が?)
近所だけでもイッとこうって感じぃ?(ウザい)



130401-1.jpg
ここ最近、勿体なくてずーっと仕舞ってた、
とっておきデュラホイールを試したかったし。

それに最近、ローラー乗っててどうも
「インナー → アウター」のフロント変速がイマイチ。
デュラについてる 現実逃避用 決戦用12-27Tギアでも、
症状が同じか外で試したかったのです。


にしても寒いっ!!

130401-2.jpg
久々に長袖シモジャーの出番です!
※っていうか、今秋冬シーズン、初着用かも
  冬はずっとローラーだったので・・・。


コースは、尾根幹→連光寺坂→尾根幹ファミマの坂→帰宅。


そういえばこの連光寺の坂、いろんな方のブログによると
タイムトライアルポイントとしても有名らしい。


で、スタートポイントは稲城市立病院前。

ゴールポイントは・・・


 ・・・


  ・・・よう判らんっ!(汗)


とりあえずカントリークラブ前の信号と、
左折した先の連光寺バス停までを測ってみた。



結果。

 カントリークラブ信号:4分43秒
 連光寺バス停まで  :8分46秒
  ※信号で停まること3回

ゴールがどこかも判ってない位なので・・・


 どのくらい遅いのか、よう判らんっ!!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
で、
130401-3.jpg
ちなみにデュラだと、シフトも割とスムーズでした。

リアスプロケの端数でも、変速の調子って違うのかな?

自分で調整しようなんて無謀な挑戦はしませんが、
どっちのギアつけてお店に調整頼むか悩むなぁ。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2013/04/01(月)   23:21:40  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

こんにちはです、会長。
とうとう決戦使用ですね!
ジャージの件ありがとうございます!
喜んでお借りします。
後で連絡しますので、よろしくです。


 sambe | URL |  04/02 16:53 - 編集 -

Re: タイトルなし

sambeさん、こんばんは!!

汁まみれのジャージですが、発送しましたっ!!!

 八ヶ岳でシモジャーと思いっきりイッちゃって下さいっ!!!


 いっき | URL |  04/05 21:22 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ