鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

初体験

今週土曜はお仕事で出社。

昨夜の雨も朝には上がってたし、昼は天気良くなりそうだし、
休日は自転車でイッても怒られまい!?と
本日は久々に自転車通勤することに。


130302-1.jpg

風が冷たいとの天気予報なので、
GOLDWINの長袖ジャージ+ベスト。

あと、重いので着替えはTシャツのみ持参、
よって職場をウロウロするのに
アレピチピチ・キノコモッコリじゃ拙かろう?って事で、
パールイズミの自転車用ズボンをレーパンの上から着用。


130302-2.jpg
にしても怪しい格好だなぁ、
この少年ジャンプの背表紙の高須クリニックスタイルは。
 (あれはタートルネックか)


130302-3.jpg
実は実は、本日が今年の最初の外ライド!!

 初体験が通勤とは・・・。色気が無くてスマン、RNC7君。



で、尾根幹経由で多摩サイに。

130302-4.jpg

っていうか、ピューピュー風強ぇよっ!!

 ゲートボールしてるお年寄りは元気でしたが、
 アッシは横風に時々飛ばされそう。

しかも帰路が夜なので
サングラスじゃ無く普通のメガネで来た為、

 風を巻き込んで、巻き込んで・・・



130302-5.jpg


 亀の目にも涙っ!
 ※またもや、どこぞから勝手に画像を拝借してしまいました・・・

  走りながらダラダラと 涙を流してしまいました。


んで。

帰路の多摩サイは更に風が強かった・・・

 全っっっっ然、前に進まないし、
 横風で吹っ飛びそうになるし・・・

で思わず多摩サイを登戸で離脱。


130302-6.jpg

ランド坂でタイムアタックしようか?とも思ってたんですが、
あまりの風の強さに心が折れて、
よみランをスルーして帰ってしまいました。



じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
でもやっぱ外ライドは良いですね。

早いローディさんを見てついつい頑張っちゃったり、
後ろから迫ってくるトラックの恐怖で、かつて無い程スピード上げたり。
(後者は危険じゃ。運転手さん、後ろから責めるときは優しくお願いします)

心拍数も室内ローラーより常に高め。
やっぱもっとジャンジャンバリバリ、外を走らないと!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2013/03/02(土)   21:27:44  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

おはようございます。
ワタシもジテツウですが昨日は横風にながされ
バスに轢かれそうになったり、登り坂で向かい風だったり自販のゴミ箱のフタが飛んでいたりとナカナカの通勤でした...


 sambe | URL |  03/03 08:50 - 編集 -

Re: タイトルなし

丁稚sambeさん、こんちゃッス!

おぉ、普段からsambeさんはジテツーでイッちゃってるんですか??
毎日朝晩とシコシコ・コイでたら、今年の八ヶ岳は上位確実ではっ!?

たしかに土曜は怖かったですよね。
一般道に出たは良いけど、やっぱり横風に煽られて
アッシも怖い思いをしました。。。

 なにはともあれ、ジテツー気をつけて下さい、
 事故ったらせっかくのシコシコが水の泡ですからっ!


 いっき | URL |  03/04 12:09 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ