鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード32日目 練習中の様子

す、すごい上位にランキングされてます、、、ブログ村の初心者サイクリスト部門。。。

 すっごく嬉しいのですが、あまり冒頭に順位のことを書くのは控えようと思います。
  なんだか毎回応援を督促してるみたいだし、
  何よりそんな自慢するほどまだ自転車乗れるようになってないので。

   とはいえ、書かずとも心の中で、みなさまの応援には感謝しております。今後とも。

ところで。風邪もだいぶ調子よくなってきました。
昨日は千葉の弟の家に遊びに行き、
(首都高の渋滞含め)往復6時間の車運転に疲れながら帰宅したのが21:30。
さすがに夜練もブログ更新もする体力が残ってませんでした・・・

で、今日から練習再開です。今日も雨は降りませんでしたね。
夕方ちょっと時間が出来たので、外に走りに行こうかとも迷ったのですが、
まだ先日処方された風邪薬でドーピング中だったのと、
外を走ると想定外に心拍数が上がってしまい 風邪再燃、が怖かったので、
天気&まだ明るい夕方にもかかわらず、室内でトレーナ台にしておきました。
(それも、速度やケイデンスは全く気にせず、まずは練習に体を慣らす程度に)

夕方からトレーナ台は珍しいので、明るいうちに写真を撮ってみました。
↓最近は扇風機を前面にセットしてます。当初は汗が滝の状態でしたが、だいぶ緩和されました。
090712-1.jpg
※洗濯物が写っていたため、背景にモザイク処理有り。

↓横にセットしたノートPCで、最近撮り貯めたサイクルレース番組を見てます。
090712-2.jpg
練習中の楽しみの為、録画したレース番組は練習時にしか見ない事にしてます。生でも観ません。
ところが。練習は1時間程度なので、2時間以上のレース番組はなかなか先に進みません。
でもレースはどんどん進んじゃうし、ニュースや自転車雑誌などで
 レース結果はどんどん速報されてしまうので、レース見る前に結果が判ってしまう事も。。。

最近はなるべくレース関連の記事等を見ないようにしてるのですが、
Webや雑誌を見てたりすると、やっぱり目に入って来ちゃいます。
(まだレースもド素人なんで、途中の駆け引き等より結果でしか楽しめないって弱点アリ)

で、先日、結果を知りつつもやっと「ジロ デ イタリア」観戦終了。(ただし途中ステージから見始め)
まだ「ツール ド スイス」「クリテ・・・ドーフィネ リベレ」というのが未鑑賞で残っているのですが。
世間の興奮について行く為&結果を知らずに観る楽しさを味わいたいので、
先に、先日開幕した「ツール ド フランス」を見始める事にしました。

・・・って言っても、本日でやっと「2008総集編」と「2009開幕の選手紹介セレモニー」を
 見終えたとこなんですが・・・(笑) 全然世間に追いつけてませんね。
 (既にツールでも、こないだ気になる結果を見出しだけwebで見ちゃった・・・)


じゃ!はやく ツールの放送に追いつく為にも、練習頑張っていきます!(1日1時間じゃ無理か)
090712-3.jpg
右にはもうひとつの趣味である、盆栽が写り込んでます。

ロードバイクと盆栽。

 うーーむ、まさに「侘び」と「寂び」。

【本日の自転車】=============================
夕方)サイクルトレーナー:minoura VFS150G  病み上がりノンビリペースにて
 乗車時間 : 1:04'50
 速 度 :平均16.7km/h MAX20.4km/h
 心拍数 :平均118 MAX134
 ケイデンス:平均76 MAX92
 走行距離 :18.02km

↓バナーをポチっとしていただけると、次も頑張る元気が沸いてきます!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
---------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2009/07/12(日)   23:00:04  |  未分類

コメント


こんにちは

ずみパパと申します。

いつも楽しくブログ読ませていただいております。
いやいや~RNC7かっこいいですね。
ヘルメットやウェアの配色もぴったり^^

5月末から自転車乗り始めた初心者ですが、これからもよろしくお願いします。
私もブログかいてますので良かったら遊びに来てください^^ノシ


 ずみパパ | URL |  07/13 12:41 - 編集 -

Re: こんにちは

ずみパパさん、初コメントありがとうございます!
めちゃくちゃ嬉しいのですが、
もしコメント返信のやり方が変だったらごめんなさい。。(初コメント返信なので。。。)

僕も5月にロードバイクに乗り始めたばかりです。
まずは見た目から入ってしまうので、買い物もついつい
性能より色やデザインで決めてます(笑)

こちらこそ、これからも宜しくお願いします!


 いっき | URL |  07/14 00:08 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ