鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

穴のサイズ

あー、昨日は飲み過ぎて記憶無くなりますた。
もう若くないので、気を付けねばなりませんな。

で、今日は久々にひどい二日酔い。
こんな日は、夜帰宅後に自転車に跨がる元気も出ません。

そういう時は最近、さっと着替えて
自宅周辺を30分くらいランニングしてます。


そんなランニング時のお伴がこちら。
130220-1.jpg

ゴム被せてるし反射してよく見えないですね
SONYのウォークマンです。

これで、PCで保存したFMラジオ番組を聴きながら走ってます。


ただ・・・

130220-2.jpg
標準装備のノイズキャンセラ-付きイヤホン、
重くて走ってる最中、耳から落ちるのよね・・・。
 電車通勤で使うときは、騒音消してくれて便利なんだけどね。


ってことで、会社帰りにヤ〇ダ電機に寄っちゃって。
130220-3.jpg
for SPORTS」の文字に惹かれて思わず購入!
 1400円ちょいでした。



130220-4.jpg

なんか、イヤーパッドに穴が空いてて外の音も聞きやすく、
多い日も安心らしい。(自動車が多い日、ね)



あと、これ。
130220-5.jpg

買ってからこれの存在に気づいたんですが、
ケーブル固定するクリップ。
洗濯バサミみたいになってて、襟にひっつけておけます。

こいつが、イイ仕事するんですぅぅ。

早速、夜ランニングしてきましたが、
このクリップでケーブルばたつかないし、
イヤホンも小さくなったお陰で耳から外れにくくなったし、
イヤホンが気になって集中できない事態から解放されました。

ただ。。。


左の耳だけユルイ

人間、左右の耳の穴って同サイズじゃないのね。
 次は左だけ、Lサイズのゴムにしてみようっと。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
でも、あんまりブッといゴムを毎晩突っ込んでたら、
そのうち穴がガバガバにユルくなっちゃうんじゃないかって、
実は内心、ちょいビビッってます。

あ、もちろん、耳の穴の話ですよ。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(8)  |  2013/02/20(水)   22:36:06  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

会長、こんにちはです!
休まずのトレーニング、アタマが下がります。
ワタシは先週はランを全サボリです...
話しは変わるのですがワタシ、八ヶ岳にエントリーしようと思っているのですが、もしよろしければSIMONEで参加登録したいのですが、いかがですか?貧脚なのでNGでしたらSIMONE(丁稚)もしくは(見習い)などでも幸いです。
モチベーションがあがるので是非よろしくです。
面接があるなら伺います。実技は...
ではよろしくお願いします!


 sambe | URL |  02/24 17:14 - 編集 -

Re: タイトルなし

sambeさん、こんばんわ!!!

いやー、ランニングを頑張ってるフリして実は
「ランニング中に若くて可愛くてボインのランニング女子と出会わないかな?」
と下心マンマンなのは内緒です(笑)

ところで、勿論もちろん、シモーネで参加しちゃってください!
シモーネに面接・実技などありません。
条件は二つ、
「ブログで苦も無く下ネタが書けること」「信号守ること」
これだけです!!
なのでsambeさんは、もう四角じゅうぶん、さよなら三角って感じです!(意味不明)
是非ぜひ、「チームシモーネ」の名を世間に轟かせてきてください!!

アッシは今年は八ヶ岳はスルーして、
近所の同日開催イベント
「日の出町ヒルクライム」に申し込んでしまいましたが・・・<(_ _)>


 いっき | URL |  02/24 21:58 - 編集 -

タイトルなし

会長ありがとうございます!
貧脚ですが、がんばりますのでよろしくお願いします!
もしジャージなどあるのでしたら是非着て、参加したいのでよろしくお願いします。(もちろんお代はだします!)
あとワタシTwitter(@sambe03)をやっているので、よろしければ覗いてみてください。
ではでは!


 sambe | URL |  02/25 18:06 - 編集 -

Re: タイトルなし

Sambeさん、こんちゃッス!
八ヶ岳、アッシは今年、金欠等で見送ったので羨ましいッス。
頑張って下さい、今年はフルコースだといいですね!(去年は雪でハーフコースでした)

ちなみにジャージですが、半袖ですよね?? 半袖は在庫が無く、
http://www.wave-one.com/item/price.html#UpCharge
↑によると、少数追加生産だとちょい高くなるっぽいッス。
 1着注文:+2,100円
 2着注文:+1,575円
 3着注文:+1,050円・・・

http://www.wave-one.com/item/halfsleeve.html
ベースは↑で12,075円、更にシモーネ必須アイテム!として安全の為、
オプションの「リフレクター仕様のファスナー付ポケット735円」を付けてます。

よって、12,075+735=12,810円に上記のアップチャージ代で、
結構高くなっちゃいますね。。。(汗)

超金欠&既にアッシも2着半袖持ってるので、
アップチャージ削減にご協力したとして1着、参加出来るかどうか・・・・・・・
 ちなみにsambeさん、参考までに身長はどの程度でしょ?

追伸)ツイッター??そ、そんな高度文明を利用されてるんですか??
   アッシ、IDすらありません。。。
   っていうか、ツイッターするなら、是非ぜひブログも開設を!(笑)


 いっき | URL |  02/26 12:05 - 編集 -

タイトルなし

会長、ありがとうございます。
ジャージですがワタシのぶんだけで大丈夫です。
いろいろと気を使わせてすみませんです。
ワタシの身長ですが170cmです。
以前この業者さんでジャージ(ミニベロのチームですが)を作ったことがありサイズはMサイズでした。なのでMサイズでお願いします。ちなみに冬場のムスコはトイレで探すのも困難な位のSSSサイズです。はやく暖かくならないかなとムスコもワタシもトイレでハナシています。
お手間をかけますが、よろしくお願いします。


 sambe | URL |  02/26 18:12 - 編集 -

Re: タイトルなし

sambeさん、こんちゃッス!

ではジャージは、

【半袖ジャージ Mサイズ 1着】でよろしいでしょうか??

注文しちゃいますよっ??

 ほんとーーーに後悔しないですか??(笑)


 いっき | URL |  02/27 13:29 - 編集 -

タイトルなし

会長、こんにちはです!
ジャージの注文よろしくです!
出来上がりが楽しみです!
届いたら連絡ください。
何処へでももらいに行きますので!
よろしくお願いします!


 sambe | URL |  02/27 18:33 - 編集 -

Re: タイトルなし

sambeさん、ジャージの件、了解ッス!!

まずはwaveoneさんに連絡しますので、
アレを長~~くして、しばしお待ち下さいっ!


 いっき | URL |  02/27 21:36 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ