鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

久々の買い物

ひっさびさに買い物ネタです!!
 っていっても残念ながら、自転車部品じゃないんですが・・・

近所のUnidyってホームセンターの
セールコーナーで見つけた、こいつ!!

130217-1.jpg

タニタのBC-706って体重計です!!

 我が家の体重計はもう10数年選手。
 いちおう体脂肪率が測れるのですが、もう大分くたびれてきてました。

そんなとき・・・

130217-2.jpg

70%引き なんて、もう買っちゃうでしょ!!

あっさり購入し、早速帰宅してタニタのwebページから説明書をゲット。
諸々初期設定をして、早速測定してみると・・・



130217-3.jpg

体脂肪率12.6%!!

 うむ。普通なのでしょうか。
  ※下のバー表示は点滅表示。赤い位置が本来の表示位置です。




130217-4.jpg

筋肉量47.0kg!!

 って、標準でも少ないレベルに位置してるじゃん!
 これはなんだか納得いかんなぁ。。。



130217-5.jpg

内臓脂肪は一番低いレベル!!

 うむ、あんだけ毎日晩酌してこの値とは、満足じゃ。



130217-6.jpg

基礎代謝は1346kcal!!

 うむ。多いことは良いことじゃ。




そして何より・・・


130217-7.jpg


体内年齢29歳っ!!!


ブラ ジャ ボーーっ!!

 これだけで買った価値あり!!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
あ、本文に書き忘れましたが、
夕方ローラー台に乗った30分後で、且つ夕飯前の値です。
 運動後に測ったから、良い値が出たのかな?

週12時間以上トレーニングする人用には
アスリートモードって測定モードがあるらしいですが・・・
 どう頑張っても12時間はイッてませんでした(笑) 残念っ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2013/02/17(日)   20:48:29  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

こんばんは、です。会長!
タニタではアラサーですか!!
毎日の練習の結果ですね!
次からのエントリーは30代でお願いします!
オデもガンバルべか....
(呑みながらカイています.....)


 sambe | URL |  02/18 21:13 - 編集 -

Re: タイトルなし

sambeさん、よっぱコメ、アザッす!(笑)

この体重計の体内年齢、
合ってんだか合ってないんだかサッパリ判らないんですが、
今日は「27歳」って出てきました!

アスリートモードって設定があるくらいだから、
もしかして、「おだてモード」って設定もあるのかな。。。

ということで、ヒルクライムエントリー時には
13歳くらいのチェリーボーイe-241に戻ってる予定です!
 今年も一緒に富士山、がんばりましょうっ!!!


 いっき | URL |  02/20 12:21 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ