鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード 中休み RNC7君ネタ

いかん。ブログ村のランキング、4位です・・・。(初心者サイクリストの部)
いかん、いかん。風邪で全然自転車に乗ってないのに。
 こんな順位もらっていいのだろうか。。

でも。


嬉しいです。

  ・・・(涙)

いつも見てくれる皆様、ありがとうございます。

実は、今日も風邪で自転車には乗りませんでした。大事をとって。
なんか自転車に乗れないと、ちょっと焦りますね。
ついこないだまでは、夜 酒が呑めないとソワソワしてたのに(笑)
今日は出社前に病院で抗生物質など薬をもらったので、
新たなドーピングで完全回復して、早めに練習復帰します!

で、みなさんのポチっに応えるべく。乗ってない今日も日記更新です。
今日は久々にRNC7君のネタなど。

初めてのロードバイクなので比較対象など無いのですが、
RNC7には大満足してます。
ルックス、使い勝手などなど、ド素人にはもったいない位すばらしいです。
不満点がほとんどありません。

・・・。 

 ほとんど?

  多少は不満が?
  
   ド素人のくせに??


はい、ちょっとだけ不満があります。(笑)
それは、自転車本体じゃなく、付属品です。
人生初のロードバイク、それもブリジストンが日本の工場で作ってるRNC7ですから、
もう、付属品はそこかしこに「Made in Japan!!」のアピールや、
所持する満足感を煽る小技が溢れてると、勝手に思ってました。

で、付いてきたものは。。。

↓まず保証書です。
090710-1.jpg
・・・え?なんか、普通のママチャリの保証書と同じっぽくないですか???

あと、中にあったお客様登録ハガキみたいなのを書いて出しましたが。

 ・・・1週間経過。

  ・・・1ヶ月経過。

え?オーナーズカードみたいなのは送られてこないのかな・・・?  何もなさそうです(泣)


↓私の大和魂をくすぐる(ハズの)小技は、この紙だけでした。
090710-2.jpg
お土産のおまんじゅうの箱に、よくこういう紙が入ってるような・・・。


↓最後に、当初、全く謎だったのは・・・
090710-3.jpg
ちょっと画像は見づらいですが、
「ワイヤとの擦れによる塗装はがれ防止の為、同梱のテープを擦れる場所に切って貼れ」
と書いてあります。

 え?擦れる場所って・・・どこ?

  ワイヤと擦れるって・・・ワイヤってこの(被覆じゃなく)金属線むき出し部分の事だよね?
  どっかフレームと直に触ってる???

しばらくはどこのことが全く判らず。
色んな人のブログを見てるうちに、(RNC7とは関係ない)とあるブログで発見しました。
090710-4.jpg
↑ここに貼るんですね~!!????

  すみません、ロード初心者っす。
   絵で描いてくれないと、「擦れる場所に貼れ」だけじゃ判りません。。。


でもでも。
そんな軟派なとこにこだわらない、媚びないところがRNC7の良いところですよね!!!

(もっと豪華で所有欲を満たすような添付品を期待してたので)
ちょっと期待と違ったけど、かえって硬派なRNC7君が好きになりました。
乗ってナンボ、保証書が走ってくれるわけじゃないしっ!!!

ということで、結局RNC7君には大満足してる私でした。
もし"RNC7"の検索語でいらっしゃって、購入悩んでる方がいらっしゃいましたら。
「買って後悔はしません、RNC7はとってもいい奴です。」 (ただし、ド素人 談)

追伸)
 本日、体重計に朝夕2回のったら、2回とも「60.9kg」でした。
 おーー、目標の60kgまで、あとちょっとだ~。
 でももう、ダイエットより、ロードでもっと速くなりたい!に目標がすり替わってますが(笑)

 そんな休んでばかりじゃ、速くなれないよ!と思ったかたは、
↓ポチっと活を入れて下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
-----------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2009/07/10(金)   23:41:08  |  未分類

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ