鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!


今日も5時半に起床して、朝練達成-!!
121212-1.jpg
 ※なんか最近、この部屋・この角度の画像多いな・・・。

朝5時半に起きても
乗れるのは30分程度ではありますが。

 ま、ちょっとでも乗っておかないと、
  すぐ身体が鈍っちゃうからね。

  いや、どっちかっちゅーと鈍るのは心だっぺか?
  (訳者注:言葉は訛らない)


で、先日。
うちの家族が、

「和室(ローラーやってる部屋)の壁に
  黒い虫が、無数にいるー!


  と悲鳴を上げてるではないですか!!


白い壁の下の方に、確かに点々と
0.3mmくらいの黒いものが付着してます。(画像撮り忘れた)
 でも動かないし小さいし、どうも生き物では無さそうです。



で、発生場所など、色々検証した結果から・・・

おもむろに

121212-2.jpg

次のローラー時に、リアタイヤ後ろに新聞紙を敷いてみる。


すると・・・


121212-3.jpg


きゃー!!虫、虫ぃぃぃーー!!

 ・・・原因はローラーで削れたリアタイヤのカスでした。


 ローラーで結構、ゴムって削れちゃうのね。
 しかも後方に勢いよく潮吹き発射で。
  今までベランダや庭でコイでたから、全く気付かなかったッス。


みなさんも、原因不明の虫にご注意あれ!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
実はマンション(前の家)でもたま~に室内ローラーしてたんですが、
全く虫に気付きませんでした。

お、実はアッシの脚力がパワーアップしたせいか?

と一瞬思いましたが、その可能性は年末ジャンボに当たるより低い事が判明。
 今まで気づかずゴムを撒き散らしてたのでしょう。

いや~。あっちのゴムを撒き散らさなくて良かったぁ。。。
(訳者注:そんなもん部屋に撒き散らすヤツはいない)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2012/12/12(水)   22:18:16  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

会長こんばんは、

○○かす、はいけませんな。
ローラー専用タイヤがお勧めですぞ。

それより外で走るのがお勧めですが、
言ってる自分も朝の寒さに勝てずに寝坊する土日。。。


 けんちゃん | URL |  12/15 00:13 - 編集 -

Re: タイトルなし

書記長、こんばんわ!!!

最近、寒いっすよね・・・
選手末はついに自転車にすら乗らず・・・

来週こそは外ライドせねば!と思いつつ
〇〇カスを飛び散らす日々であります。

ミノウラからもローラー専用タイヤ出てますよね?
あれって、そのまま外を走っても大丈夫なんでしょうか?


 いっき | URL |  12/17 22:55 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ