鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

試ケツ

ということで無事セットアップしたカーボン板サドル。

121030-1.jpg

うむ、やっぱ、かっちょえぇーー!!!



で、先週末の土曜早朝、頑張って5時半に起床し
サドルお試し外ライドでイッてきました!!

121030-2.jpg

今回は影で登場です。
(・・・って、影じゃ何が何だか判らん?)


1時間程度、尾根幹やら周辺を走り。

121030-3.jpg

その後は即帰宅して、慌ただしく
多摩センターのハロウィンイベントへ。(疲れた・・・)


んで翌日の雨の日曜、またまた50分程度
固定ローラーで板サドルをお試ししてみました。


結果・・・


 痛くないっ!

確かに、今までにない硬くて太ッとい何か
ケツに当たってる感触はあるのですが、(いや、ぶっとくは無い)

カーボンが上手くしなって荷重を逃がしてくれるのか、
不思議と痛みはあまり感じませんでした。

いやー、良かった良かった。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ということで、1時間程度なら
痛みが出ないことが確認されました!

なので短距離のヒルクライムならOKって感じです。

もうちょい長い時間で試す必要ありますが、
とりあえずは即ヤフオク行きにならなくて良かった~!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2012/10/31(水)   21:05:39  |  ロードバイク

コメント


こんばんはです

会長、こんばんはです。
じつはワタシもシート棒を替えようと思っていたのですが
直付けはやはり無謀ですか...
KOH以来アンカー君ダイエット&俺エンジンターボ化(ターボは気分次第で発動)考えていたので...


 sambe | URL |  11/02 20:33 - 編集 -

タイトルなし

会長こんばんは!

このサドルしなるのですね。
サドル探しの無い人がうらやましい!
私はあきらめました・・・

ブログには書いてないですが
シートポスト2本目も失敗!
1本目:直径間違い
2本目:後退幅が大きすぎてサドルバッグが取り付けできない。涙)


 けんちゃん | URL |  11/04 22:33 - 編集 -

Re: こんばんはです

Sambeさん、こんばんにゃッス!

RNC7のシートクランプは
フレームに一体化されていて交換出来ないし、
割れ目がストレート1本線なのが気になりますね・・・

後から交換できるカーボン用は、
 フレームの割れ目とクランプの割れ目をズラして固定出来る
 &
 斜めの割れ目になって応力集中を防いでいる
っていう、多い日も安心仕様っぽいです。

とはいえ、RNC7純正の
シート/シートポスト/ハンドルは見るからに重そうですからね、
ついつい、○ウカンしたくなりますよね。。。

 ってことで、まずは俺ターボ化でしょうか?しかも夜ターボ!!(意味不明)


 いっき | URL |  11/05 22:05 - 編集 -

Re: タイトルなし

書記長、こんばんにゃッス!

そうなんですよ、見た目の「板(痛)っぽさ」とは裏腹に、
こやつは全然痛くならないんですよ!!

ま、あまり長時間乗ってないからだと思うんですが、
板サドルはヒルクライムの短時間さえケツが保ってくれればOKなんで、
来年のイベント参加はこいつでイケそうな予感です!
 ※もしかするとフレームが鉄だからケツへの衝撃がマイルド、
  ってのも有るかもしれません。

にしても、棒2本目も失敗とは・・・
 ご愁傷様です。。。あ、でも、サドルバッグさえ諦めれば使えるとか??


 いっき | URL |  11/05 22:09 - 編集 -

タイトルなし

こんちゃす会長さん!
うおお
た、確かにかっけーやないすかー!カーボンサドル!

めちゃんこ堅そうなかんじやけど
しなってなじむ感じすか、ふむふむ
いいな~~
オイラも試したいな~~
んでも
オイラ尿道圧迫が怖いんでSMP穴あきしか座れにゃい。。。(-。-)y-゜゜゜


 たけぴろ | URL |  11/05 22:54 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろ支部長、こんばんわっ!!!

でしょ、でしょー!
格好だけでいったら、メッチャいい感じなんですよー!!(自画自賛)

実際乗るまでは、
「こんなカッチカチやで~なサドル、10分で座ってられなくなるんじゃ・・・」
なんて思ったんですが、
これがあれまぁ、意外や意外、案外普通に座れちゃうんですよ。

アッシも以前、原因不明の血尿が出たりで
裏筋圧迫にはかなり敏感なんですが、
このサドルに座っても全然問題なしっ!!

っちゅーことで、たけぴろ支部長も是非ぜひ、
硬っいのぉv-238なカーボンサドル、どうっすか???


 いっき | URL |  11/06 22:41 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ