鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード 中休み ELITEボトル

やってしまいました。。。風邪っぽいのに飲み会参加し、
しかもサワーとかで軽く済ましておけばいいのに、ガッツリ呑んでしまい。。。
またまた風邪がぶり返して来ました。

今日も自転車乗れそうにありません・・・

でもでもでも、こんな自分のブログも、現在ランキング8位です!!!
うひょーーー!一桁です、一桁!夢の数字ですよ。
ほんとーーに嬉しいです。こんなブログを読んで、
 しかもポチッと応援してくれる人がいるって。

なので、嬉しくて走行記録なしでも日記書きます。

先日のドアップ画像・・・すぐ判りますよね(笑)
ELITEのボトル「アイスバーグ」を買っちゃいました。
しかも2本。やっぱり自転車に2本差すときは、同じ色で揃えるのが似合うな~と。
完全に見た目から入ってます(笑)
090708-1.jpg
↑とにかく、色がRNC7君に合いそうなのに一目惚れ!です。日本じゃなくイタリーブランドですが・・・

我が家のボトルが勢揃い~。こんなにボトルだけ集めてどうする・・・。
090708-2.jpg
左から)先日の事件で変形したOGK、
衝動買いしたポーラー、今回のELITE、TREK6000用に初めて買ったモンベル、
右端は、こないだ会社の同僚から何故か500円で購入したOGKです。

この中では、今回のアイスバーグが一番、minouraのボトルケージに差しやすいです。
ボトルの底面がちょっと細く絞られているのに加え、
アルミの保温シート?を挟んで外装プラスチックが2層構造になっており、
外側のプラスチックが割とフワフワたわむので、すんなりケージに入っていきます。
 (逆に悪路の振動で飛び出さないか不安ではありますが・・・)

ただし、その外側層にフワフワ感がある(アルミ層以下との隙間が大きい)ので、
飲もうとグッとつかんだ際、外側だけフワっとつぶれて中身は押し出されず、
押した感触はあるのに中身が出ず肩すかし、って事がありました。早く慣れないと。
(ポーラーの方は、そこまでフワフワはしてなかったです。)

090708-3.jpg
↑飲み口のところが柔らか目のゴムで出来てます(赤い部品)。
確かに飲むときは良さそうですが、歯でぐいっと開けるとき、ちょっと怖いです。
柔らかいので、噛みちぎってしまいそうで・・・。
 今までの所有ボトルは固めのが多かったので、こちらも慣れが必要かな。

で、今回のアイスバーグで気になったこと・・・
090708-4.jpg
赤い飲み口部分を内側から。こちらは正常。

180度回転すると・・・
090708_5.jpg
うぉっ!白い部品、思いっきりバリが出てます・・・。2個買って、2個とも同じバリが。
バリ除去の見落としじゃなく、確信犯でバリ放置してるな、こりゃ。確かに後から取りにくい場所だし。

(本日の豆知識:バリとは?プラスチックの穴などに出来る、余計な薄肉のゴミ形状です。)

まさか、わざとバリを出してるわけじゃないよね・・・(笑)

と思いつつも、もしもこのバリをカッターで除去しちゃって、
赤い飲み口の締まり具合が変わったらやだな~、と思い
なかなかバリ除去に踏み切れない、今日この頃でした。

今日は早く寝て、風邪をしっかり治すぞ~!

↓ポチッの応援、嬉しくて風邪が吹き飛びます!きっと。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
-----------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2009/07/09(木)   21:24:24  |  未分類

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ