鉄は熱いうちに乗れっ!
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ワレメ

2本目の所持となる3Tの「DRICO TEAM」を
(酔って)wigった話は前回書きました。

で、1本目の時もあれこれ書きましたが(詳細はここ見て!

121028-1.jpg

やっぱRNC7君のシートクランプ(割れ目まっすぐ。発毛なし)に
カーボン棒を直接固定は怖い。

でも前回の疑似ハイブリッド補強(詳細はここ)は、
実は追加パイプに35g以上を費やしており、
今回のカーボンサドルにまた同じ重量増は、いかにもモッタイナイ。


っちゅーことで!!

 パイプカット作戦、発動っ! (作戦名が既におかしい)

121028-2.jpg

板厚約半分/長さ半分 のアルミパイプを作成っ!!

 前回 → t1.5mm×L100mm (アルミ、ABS共に)
 今回 → t0.8mm×L 50mm (アルミのみ)



121028-3.jpg

で、ケツからグリグリと突っ込んで~!!

 短めアルミパイプだけを、
 ちょうどクランプされる辺りに接着してみましたっ!!!



さっそく台所のキッチンメータで、(カミサンに内緒で)
 サドル+シートポストの重量比較っ!!

121028-4.jpg
121028-5.jpg

現状は500g弱。



んで、カーボン板サドル+パイプ短めシートポストは。。。

121028-6.jpg
121028-7.jpg

350g弱っ!!


 実に、150gの減量 に成功っ!!


121028-8.jpg

最後に、
カーボン棒をグリグリ挿入して締め付けるときはこのローションを塗ってね
 なファイバーグリップ塗布して固定して完了。


いや~、それにしても150g減量って、
105 → ULTEGRA にグレードアップした位の軽量化?(違うかも)
 大満足なパーツ交換なのであった。




じゃ!!




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いやいや、何言ってんの、奥さん、
「オフシーズン」って宣言しちゃったからって
バカスカ飲み食いして、気付いたら

 150g減量した10倍も体重増加

  しちゃってなんかいないってば~、いや~ん、えっちぃ~。

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 コメントを書く/見る(0)  |  2012/10/29(月)   21:47:55  |  ロードバイク

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simone loro

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いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

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