鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

アレの下で頑張る棒

先日買ったカーボン板サドルですが、
未だに取り付けたりしてませんでした。

っていうのも、後日。


121027-1.jpg

またWiggleからお荷物到着!!



中身は・・・


121027-2.jpg

3Tのカーボンシートポスト、「DORICO TEAM」どエス!!!


え?

お前、既に1本、持ってんじゃないかって?


121027-3.jpg

えぇ、その通り。今も現役活躍中。


でも、ですよ、奥さん。
今のサドルと、新しく買った板サドルを比べてみると・・・

121027-4.jpg

こんなに厚みが違います。

ってことは、
サドルを交換する際は、その分
シートポストの高さも調整しないといけない、って事でしょ???


でも、超めんどくさがり のアッシにとって、
サドルを交換する度にシートポストの高さや水平度やらの
諸々のセッティングをし直すのは
異常に面倒くさい作業な訳ですよ、奥さん。
どっちのサドルも交互に使っていきたいし。

 って事で、シートポストをもう一個買って、
 それぞれのサドル専用にシートポストを準備して、
 で各シートポストに、フレーム固定時の高さ目印でもつけておけば、
 気分でサドルを変えたいときも、セッティング変更楽チンチンじゃん!!

ということで、シートポストも一個買ってしまったのであった。

 ・・・しかもまた、晩酌後に。


いやー。

 つくづく、酔いというのは怖い なぁ。



じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
ついでに来月のカード引き落としも怖いなぁ。

ま、お金で買えない価値があるからね。
(って完全にどこかのCMに毒されているアッシでありました)

さて、今朝は早起きしてもう眠いので、寝ちゃいますzzz

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2012/10/27(土)   22:00:19  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

会長こんばんは、
奇遇ですね、私もシートポストが欲しくなって、
酔った勢いでポチしました。
届いてから直径が違いものをオーダーしたことに気が付いて・・・
うーん酔った勢いでのポチはろくなことが無い。
これ以外にも、いらないLEDライトがさらに増えていたりします。


 けんちゃん | URL |  10/27 23:58 - 編集 -

Re: タイトルなし

書記長、こんちゃッス!

いやもう、酔った勢いほど怖いものはありませんね。
勃たなくなるくせに、気だけデカくなってついポチっと。。。

しかし直径違いは痛いですね(>_<)
アッシもそれが怖かったので、
シラフの時に何度も確認し、myバスケットに入れておいて、
後はポチするだけにしておきました・

 ・・・って、最後に「購入」ボタン押すのに
    酒の勢いを借りただけじゃんか~>アッシ

またLEDライトの分解改造記事、期待しちょります!


 いっき | URL |  10/28 09:24 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ