鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ツレないなぁ

KOH富士山のリザルトが出ましたねー!!

アッシの順位は・・・


ドロドロドロ泥・・・

 じゃん!!(エア・ドラムロールでお願いします)


40位/125人中!

やったー!
 実は密かに目標としてたクラス1/3以内ってのもギリギリクリア!!!


ふ~む。

とはいえ、まだ39人も自分より早い人が居ると思うと、先が長いですが。。。

とりあえず今年の結果推移を見ると・・・

【ツールド八ヶ岳 4月】-----------------
 距離15km 平均斜度5.3%
 結果>0:56:06 16.03km/h
  205位/409人中(Eクラス)>全体の50.1%

【乗鞍スカイライン 7月】---------------
 距離18.8km 平均斜度7.2%
 結果>1:32:35 12.18km/h
  66位/162人中(C1/C2クラス合算)>全体の40.7%

【KOH富士山 9月】-------------------
 距離26.5km 平均斜度6.9%
 結果>1:57:12 13.56km/h
  40位/125人中(U45クラス)>全体の32.0%

うむ。なんとなく成長してんじゃね??

 乗鞍の後、富士山に向けて
 結構気合い入れてローラーしたしっ!!
 (全然、外ライドしてなかったけど・・・)


定番のガーミンデータです↓
121003-1.jpg
クリックでポッキリ拡大です

青いラインが、下回らない目安の170拍ラインです。

初っ端で頑張って心拍数180超えて焦るのは、
いつものパターンですが。

実は今回、15km行かないあたりで・・・


・・・


・・・




120906-3.jpg

 はぅ!つ、つるぅっ!!!
  ※画像は依然使ったものを再利用でぃす

そう、右足の脹ら脛が
ビックンビックン攣りそうな気配!

幸い、ビクビックしただけで酷い痙攣までは至らずラッキー。


だましだましコイで登ってるとー。


しばらくしてー。


・・・



121003-2.jpg


はぅぅ!!ひ、左もっ!?


今度は左足の脹ら脛がピキーンときた上に、
左膝の裏の筋肉?までもビクビックと。。。


 こちらもあと一歩、力を入れたら痙攣しそうな気配です

  今ちょっとでも触ったらイっちゃうからダメ!状態、みたいな?


121003-3.jpg
※上記2画像、またまた勝手に拝借&加筆。もうしません、反省してます。

ということで、
中盤は筋肉がツらないよう気を付けて走ったので、
心拍数はちょい控え目で170を割ってしまいました。


で、またまた悪い癖で、
途中からカカトが下がるペダリングになっちゃってたんですが、
ペダリング矯正しようとすると筋肉に痙攣が・・・。

 せめてオールスポーツのカメラマンさんの前では
 カカトを上げて走りたかったんですが、、、
 筋肉ツルので諦めました
 (って、写真うつりはレースと関係ないでしょ)


後半は神経が麻痺したのか?攣る気配も治まってきたので、
再び最後の気力で登ったのでありました。

いやはや、筋肉攣らないよう鍛えるのが来年の課題ですな。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
じゃあ攣らなかったらもっと早かったのか?と聞かれると、

他の筋肉の疲労具合や、息の上がり具合、帰路のぐったり具合、
その日の夜のAV観た回数 等から総合的かつ客観的に分析し・・・

いや、あれが精一杯!

と判断します!残念っ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2012/10/03(水)   23:27:26  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

拙ブログにコメントありがとうございます。

クラス三分の一以上、おめでとうございます。

しかも着実に成績が伸びているのですね。

脚が攣るとその先、不安も抱えて、厳しいですよね。

次回もまた期待しています。

ポチ。


 tac-phen | URL |  10/05 01:49 - 編集 -

タイトルなし

会長こんばんは、

記録伸びすぎです!
まさか、こんな坂好きのドMだったとは。

こちらは、やっとエンドレスの仕事から解放。
3連休はゆっくりできそうです。


 けんちゃん | URL |  10/05 23:04 - 編集 -

Re: タイトルなし

tac-phenさん、こんにちは!!

クラス1/3とは言え、まだ39人も上が居ると思うと
自分の鍛え方がまだまだ足らん、と反省しております。
(なにせ全クラス合算だと半分くらいの順位ですし・・・)

まずは足が攣らないように鍛え直さねば、です。

ポチ、あざっす!!お礼ポチに伺いますっ!!


 いっき | URL |  10/09 09:48 - 編集 -

Re: タイトルなし

書記長、こんちゃッス!!

今年は書記長のお勧めで、
乗鞍スカイラインという大会に出れたり、
数年越し?の憧れ、富士山に挑戦できたり楽しい一年でした。

いや、しかしアッシは超が付くほどのドSだったハズ。。。
決してMでは、、、Mでは。。。

お仕事、峠を越えたようですね!お疲れ様です!!
まだ週末に自転車で峠を越える日々が復活でしょうか??


 いっき | URL |  10/09 09:50 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ