鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

KOH富士山・体験記

さて、日曜は移動疲れで速報だけ書いてバッタリ寝てしまい。

昨日は罪滅ぼしに家族でディズニー に行ってきたので、記事書けず。

ようやく、本日になってKOH富士山の体験記です。

 そうです、アッシ昨日・今日と、夏休みをとっているのです。
 (お盆に休めなかった為)


早速ですが、体験記、イッてみよー!!!


ツールド八ヶ岳、乗鞍スカイラインに続いて、
今回が人生3回目の自転車イベントです。


121002-1.jpg

朝4時起き、5時出発で会場に5時半イン!!

もう結構、みなさん集まってました。
しかもみなさん、駐車場でガッツリ、ぶぃんぶぃんとローラーでウォームアップちう。

アッシも前回、乗鞍でローラーウォームアップ風景を見て衝撃受けた経験から、
ばっちしローラー台を持参したんですが。

 あれやこれやと準備してるうちに
 ローラー乗ってる時間無し。

  もっと早起きしなければならなかったらしい!!


ただ、集合場所からスタート地点まで4kmほど離れており、
そこまでの登り坂みんなで隊列組んで、自走でドピュっと走ってイケたので、
いいウォーミングアップになりました。

 っていうか。。。。

  スタート地点までの4kmで結構疲れたんですけど?



で、スタート!!!


で。。。

121002-2.jpg

ゴール地点!!

すみません、例によって悪あがき~的な無駄な抵抗で、
「デジカメ&携帯電話を持たずに軽量化作戦!」で登ったので、
途中の画像、全く無しでぃす。

スタート時は暖かく晴れてたんですが、
ゴール地点は曇り空。台風来てるしね。

っていうか、寒い

 下山まで色々待つ時間があって、
 すんごい着込んだのに、ガタガタブルブル震えますた。


121002-4.jpg

ふとRNC7君を見ると、
いつの間にかバーテープがハゲハゲ状態。

 今日の激戦?を物語ってますね-。



121002-5.jpg

曇り空ながらも、雲間から眼下に街並みが見えました。
結構登ったんだな~と感動。


121002-6.jpg

見上げると、ゴール地点から上は
植物もまばらで、赤い岩みたいなのもゴロゴロ。

 やっぱマウントフジです。すごい威圧感です。


で。

下山待ちでガタガタ震えが止まりません。


どうも、「26km以上も自走で下山は危ない」とのお達しがあったらしく。

121002-7.jpg

こんなトラックで自転車だけ運び、
我々はバスで下山する予定だったんですが。

 明らかにトラック台数が足りないようで、
 ひたすらトラック待ちの間にすっかり身体が冷え切ったとさ。

  (最終的には、寒くて待ちきれないのを見かねたのか、
   自転車だけトラック待ち場に置いて、ライダーだけバスで先に下山)


121002-8.jpg

こちら、スタート地点でのバイク下ろし作業風景。

1台1台、丁寧に梱包材でくるんで積み込んでました。
こりゃ時間かかるハズですばい。

 ま、みんなの大事なバイクを傷つける訳にはいかないし、しょうがない!


ということで、初めての富士山、マン喫してきましたっ!!

ホントは順位発表もしたかったのですが、
まだバイクナビのHPに正式リザルトが出てないので、
それはまた次回に。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
受付場所がサッパリ判らなかったり、待ち時間に凍えたりしましたが、
今回は名称変わって第一回開催なので色々運営するにも手探り状態の部分もあったのでしょう。

次回はきっともっとグレードアップしてると思うので、
来年もきっと出場するぞ!! と心に誓ったのでありました。

なにせ台風に追われて昼飯もろくに食わずに帰路についたので、

 次回はもっと富士宮&富士山を堪能したし!!
 富士宮やきそば、食いたかった。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(12)  |  2012/10/02(火)   11:15:44  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

会長さん
まずは完走おめでとうございます!
26kmは長丁場ですな
そんなもんはモロともしないあたり流石我らが会長さんです♪
リザルトが気になりますっ♪

しかしま、
台風とか大丈夫だったんすかー
めちゃ天気悪そうやしい~~(>_<)
ま、山すからねー。
ほんとはオイラも上りたいな~昇天しちゃいたいな~~
って感じですわ♪
行ったら行ったで折角なんでゆっくりしたいけどそんな金も時間もないんやろな^~~(-_-;)遠い目


 たけぴろ | URL |  10/02 14:13 - 編集 -

はじめまして

いつも、読んでます。私も今回のKOHに参加しました。
スタート地点で、お隣にいたのでビックリしました!
スタート後しばらく会長さんの背中を追いかけたのですが
あっというまに、小さくなり見えなくなりました...
同じRNC7なのに...脚の差が..
でもなんとか私も完走しました。(会長さんとは雲泥の差ですが)はやくリザルトがでればと私も楽しみにしています。


 sambe | URL |  10/02 18:23 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろ支部長、こんばんにゃ!!

ありがとうございます、マジ26kmは辛かったッス。。。
最近ヒルクライムイベントに何度か出てたので、
すっかり「自分はリルクライムに向いている」と大勘違いしてました。。。

結果は・・・結果は・・・まぁ、なるようになってるでしょう!

今回は天気が怪しかったですからね。
もう何週間も前からビクビックと天気を気にしてたんですが、
前日の子供の運動会も、当日の富士山もドP姦でした。
ただ、レース終了あたりから雲行きが怪しくなってきて、
帰路の東名高速では前が見えない程の豪雨も時々襲ってきました。。。

前日が運動会だったんで、前日・終了後ともバタバタしましたが、
せっかくイベント出るなら現地でまったり酒呑んだりしたいッスよねー!
(結局、酒かい~)

ということで、今年は家族の許可が出ずこれでイベント終了の可能性大ですが、
来年こそは、来年こそは、たけぴろさんと呑めるのを楽しみにしておりますっ!!


 いっき | URL |  10/02 21:47 - 編集 -

Re: はじめまして

sambeさん、こんばんわ、
コメントありがとうございますっ!!

おぉ、スタートラインでお隣でしたかっ??
アッシ、スタートラインでは
アレがナニしないかばっかり気になって、お声も掛けれず失礼しましたっ!
(膝が痛くならないか、気になったと言いたいらしい)

で、もしも間違ってたら申し訳ないのですが、
sambeさんのRNC7は、オレンジ色ではっ??

で、で、もしかして、もしかして、
ママチャリ参加の方の「上手く抜いてってやー」「若い子が来たでー」の掛け声に
微妙に吹き出して「辛いならしゃべらなきゃいいのに」と反応してた方ではっ??
※間違ってたら、ホントごめんなさい。

途中、横を走らせて頂いた際、
「あ、RNC7だ!もしかしてスタートで近くにいた人だ!」
と思ったのをガッツリ覚えております。

ということで、お互いに完走できて良かったッス!
やっぱりマウントフジは走り甲斐がありましたね。
でもアッシの脚など、何ほどのこともありません。
あえて言うなら、真ん中の脚が剛脚って感じでしょうか。(それこそ何ほどの事も無い)

とはいえ、いつもこんなブログをご覧戴きありがとうございます。
次にもしもイベントでご一緒できたら、
今度こそ必ずお声を掛けて下さいね!!!!

その際は必ず、チーム・シモーネに勧誘させて頂きますっ!!
 あ、もちろん、この恥ずかしいジャージも売りつけさせ頂きますっっ!!!


 いっき | URL |  10/02 21:58 - 編集 -

タイトルなし

ありがとうございます。オレンジ色のRCN7です。
何かのイベントでご一緒できたら改めてご挨拶させていただきますので、よろしくお願いします!
もちろんジャージ代も持参します!
また練習会などがありましたら是非参加させてください。


 sambe | URL |  10/03 18:00 - 編集 -

Re: タイトルなし

sambeさん、こんばんは!
おぉ、やはりオレンジRNC7さんでしたかっ!
RNC7、良いですよね-!
あ、Sambeさんはブログなど書いたりはしてないのでしょうか?

ジャージ代持参って・・・
シモーネ入隊ばりばりマンマンちーん!じゃないですか!(意味不明)
それにはブログコメでシモーな対応を要求されますが、
覚悟はいいですか?(笑)

練習会なんて本格的なものは勿論、シモーネにはありません。
基本、ブログ上の活動がメインです(自転車かんけーねーじゃん、という突っ込み無用)
ちなみにSambeさんの活動拠点は関東でしょうか?

 KOH、正式リザルト出ましたねっ!!


 いっき | URL |  10/03 23:28 - 編集 -

はじめまして

どうも初めまして。
KOH富士山、私も参加しました。結構同じレースにも出場されているので、きっと会場ではお会いしているかも知れないですね。

確かにスタート地点の4kmまでも結構な勾配でしたね〜。また下山の際、自転車を預けるにはトラックが足りなかったですよね。運良く最初の3台ぐらい?のトラックに積み込めたので後の人よりは影響は無かったですが。。。 

また遊びに来ます。


 Snufkin777 | URL |  10/04 08:08 - 編集 -

タイトルなし

こんばんはです。私、パソコンはMSXで止まったまんまの
キカイ音痴...ブログどころかメエルも心拍180で苦戦です..すみませんブログとかやってないんです..KOH自分のリザルトを見ました会長様(尊敬の眼差しでそう呼ばせて頂きます)とは真逆のケツから1/3でした。
とりあえず「昼はいつまでやってんだ!と怒られ夜はもう終わったの!」萎縮と増長の日々が....
もっと速くなりたいです(自転車限定で)




 sambe | URL |  10/04 20:29 - 編集 -

Re: はじめまして

Snufkin777さん、はじめまして、
コメント有り難うございます!!

富士山、お疲れ様でした!!
会場では高い確率でお会いしてるでしょうね・・・
というか、富士山では後ろから抜かれてますからっ!!

おそらく、下山第一陣の方々は比較的スムーズに下山されたのではないでしょうか?
最初のトラックがイッちゃってからが、長かったですから・・・。

いずれどこかのイベントでご挨拶できるといいですね、
こちらこそブログ共々、宜しくお願いします!!


 いっき | URL |  10/04 22:56 - 編集 -

Re: タイトルなし

sambeさん、こんばんわ!

おっと、MSXですか。
すんごい久しぶりに聞きました、その単語っ!!w

富士山のアッシの結果はかなりマグレな感じもあるので気にしないで下さい!
なにせ、左右&真ん中の足までビクビク攣ってましたからっ!!
(っていうか、会長"様"はやめて下さい!恥ずかしいッス)

あ、とはいえ、夜の早さはsambeさんに負けませんよ。
いや、夜の方なら表彰台確実かもな・・・(遠い目)


 いっき | URL |  10/04 22:59 - 編集 -

リンクさせて頂きました

コメントありがとうございます。

リンクフリーとは記載が無かったのですが、せっかくなのでリンクさせてもらいました。不都合があればおっしゃってください。今後とも宜しくお願いします〜。


 Snufkin777 | URL |  10/05 20:01 - 編集 -

Re: リンクさせて頂きました

Snufkin777さん、こんにちは!!
いえいえ、まったくリンクは問題ありません!!

こちらこそ早速リンクさせて頂きました、
これからもどうぞ宜し○クビ!!
※こんなブログで申し訳ありません・・・


 いっき | URL |  10/09 09:49 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ