鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

パン○の穴

さて、前回パンク修理キットがイマイチって話題でした。

んで、いろいろネットやら調べてみた結果、
どうやら↓これが良いらしいって事なんで。

120913-1.jpg

さっそく日曜にY’sに(自動車で)買いに行きましたっ!

 シマノのパンク修理キット!(インサイドパッチとやら)



120913-2.jpg
こんどはロードバイク専用っぽい説明書!
パッチ×5枚とヤスリと糊が付いてます。




120913-3.jpg
早速、パンクした前輪をパックリご開帳。

パンク防止シーラントは、
もう僅かしか液体で残っておらず。

・・・っていうか、

 毎度毎度、タイヤのカリんとこに、
  チンカスこびり付き過ぎっ!!(怒)



120913-4.jpg

雑巾と亀の子たわしで、
カリについた チンカス シーラントをゴシゴシ落としました。

 ※パンク修理キットの説明書に
  「チューブレスタイヤの内側のシールは
    デリケートだから要注意
  って書いてあることに、後から気付く・・・orz


んで。

120913-5.jpg

裏からパッチを貼ります。

 作業中、もう一箇所、小さな異物が刺さってるのも発見。
 貫通するほどじゃなかったけど、念のためそっちもパッチを貼りました。



120913-6.jpg

とっときのデュラの方は分解可能なバルブではないので、

相変わらずヤクルトの空きカップ
タイヤ嵌める際の隙間からシーラント入れてます。

 よって玄関前が白い液体まみれ・・・




120913-7.jpg

石けん水でカリを滑りやすくしたら、
シコシコシコシコとポンプを擦りまくったら完成っ!!



パンク修理痕はこんな感じっ!

120913-8.jpg

120913-9.jpg
※こっちは修理中に発見した異物痕

んー、なんか穴がプックラ拡がって、
相変わらず中の白いモノが見えるのが気になるが・・・

 天下のシマノの修理キットだから、恐らく大丈夫であろう。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
裏側から貼るパッチ、結構肉厚のゴムだったので
傷が拡がらないよう踏ん張ってくれるとは思うのですが・・・

どうも修理後の穴を見てると、
これでイベント参加してよいのかイチモツの不安が・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2012/09/13(木)   23:49:23  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ