鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

いや~ん、またぁ?

おかしい。


120904-1.jpg

またまたタマタマ、ガーミンの心拍センサーの調子が悪い。。。

症状は前回と同じで、

----------------------------
・着け始めに心拍数が「220」を記録して、
 あれ、アッシ今、あの娘にドキドキちう?と勘違いさせられる。

・クールダウン中なのに「215」を表示して、
 永遠にクールダウンさせて会社遅刻させようという妖怪が現れる。(朝練時)
----------------------------

コキ始めて20分くらいすると、割とまともな値を出すんだが・・・。

ゴムバンドの紐をキツく調整したり、
最初にセンサーを水で濡れ濡れに濡らしたりしてもダメ。


120904-2.jpg

いちおう前回の故障したセンサー(恐らく前回壊れたのは紐の方)も
予備で取っといてあったので付け替えてみたけど、
それもダメ。

んで、なにげに前回のブログ見てて思ったのは。。。


ガーミン購入:2011年 2月

最初の故障 :2011年11月(9ヶ月後)

今回の故障 :2012年 8月(9ヶ月後)


おぅ。。。

 全く同じ周期で壊れちょる・・・

前回はガンガン全自動洗濯機で酵素パワーしてしまったので
そのせいかな~と諦めましたが、
今回は使用後、お風呂でソープも付けずに手でシコシコ丁寧に洗ってきたのに。。。

もしかしてガーミンのセンサー、
元々9ヶ月の寿命しかないの??

 これが世に言う○○ニー・タイマーなのか?

  訳者注:イッツァ ソ○ー製ではない。しかも○が一個多い。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
さてさて、KOH富士山、どうしようかな。

アッシには当然、感覚で心拍が判るような
高度な機能は内蔵されてないので、
心拍計が無いとペースが全く掴めません。

ANT+ってのに対応してれば、
CATEYEのセンサーでも大丈夫なのかな?
 あれはあれで、漏水で故障しちゃいましたが。。。
  弟子のまだ生きてるCATEYEセンサーを拝借するか。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2012/09/05(水)   00:34:47  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

こんちゃす会長さん♪
いや~
いつもドキドキドクドクな全力少年すねえ、いや、お若くて羨ましいっ!(*^。^*)

9か月周期でダメに?
それって買い換えなあかんの?うわあ、いくらかしらんけど大変だな~~~、オレやっぱガーミンやめとこうかな~(…つか、そいや買える目途全く無いやんオイラ!(>_<)泣)
んだけど
KOHもあるしまずいすねーーー(-_-;)


弟子さんの、って…女子のやつ借りちゃうの?うわーめちゃいいやないですかー♪(そもそも観点おかしい)
じゃ、次ボクに貸して下さい♪(訴えられっぞ!)



 たけぴろ | URL |  09/05 16:46 - 編集 -

タイトルなし

ご無沙汰してます
うちのガーミンちゃんは、電池交換で直っちゃいました


 Seizy | URL |  09/07 08:06 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろ支部長、こんちゃッス!

こんな歳になっても、毎朝my亀もドクドク元気大爆発ですよ!(見栄率80%)
って、そんなにたけぴろさんと年齢変わらないじゃないですかっ。

で、ガーミンのセンサー、どうも長い間使ってると
1年弱で反応悪くなっくるんですよ。。。(前回は電池交換でもダメ)
 KOH、センサー無しじゃ
 絶対完走出来ないの確実なので、なんとかせねば。。。

で、弟子のCATEYEですが、
どうやら規格が違って使えないようです(´・ω・`)

いやー、せっかく、うら若き乙女の
あんな汁やこんな香りのついたセンサーでKOH頑張っちゃおうと思ってたのに。

 んで、アッシの液(有毒)&あんな毛まみれにして、
 たけぴろ支部長に又貸ししようと思ってたのにっっっ!!残念っ!!!


 いっき | URL |  09/07 12:09 - 編集 -

Re: タイトルなし

Seizyさん、お久しぶりです!

そうですか、電池交換で直るパターンもあるんですね。。。
前回(9ヶ月前)同じ症状になったとき、
電池交換やら色々試してダメだったのと、
今回センサー2個試してみてダメだったので
電池は全く疑ってませんでした。ちょっと試してみます!!

で、最近、高尾方面に行けてないんですが、
そろそろイベント参加に向け、大垂水峠に遠征に行かねば-!!
また目撃されてしまうかもしれません。


 いっき | URL |  09/07 12:11 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ