鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

天女

清里駅までエッチらおっちら登りましたが。

実は前日、宿でコッソリ地図を確認して、

「早起きできたら、天女山ってとこまで登ってみよう!
  シモーネらしい名前の山だしっ!!(山に失礼)」

と決めていたのでした。

んで、清里駅付近で6時ちょい過ぎ。(たしか)

 例によって朝食までに宿に戻ってシャワー浴び、
 昨夜家族でこねた「手作りパン」の焼き上がりを
 サッパリ笑顔で感動しながら食さねば、
 永久に家族がクチを聞いてくれない恐れがあるので、
 7時ちょい前には宿に帰らねばならぬ。

うーん。
地図でみた距離だと、ギリギリ行って帰ってこれちゃうんじゃね?

 ってことで、清里駅の脇を抜けて、更に上に向かってGo!


・・・今思えば、この考えが甘かったのかも。

 なにせ昨夜、宿でチェックしたのが「観光地マップ(イラスト風)」だった為、
  距離がまったく縮尺無視してるっぽいし、交差点の記載なんかも不明瞭。

   そんなマップをチラッと見てルート決めちゃうとは。。。この、おてんばさん。


120717-1.jpg
※この画像のみ往路に撮影。他は帰路に撮影してます※

清里駅を抜けると、急に霧が出てきました。

前方の信号とか見難いなぁ・・・

 前後ともライトを付けたけど、車に突っ込まれそうで怖い。。。


心が折れそうになりながらも、
ズンズン登ります。


が。。。


行けども行けども、
天女山に行く交差点が出てこない。。。
(信号の地名表示看板を頼りに進んでます)


いったい、どこまで登ったら曲がり角なんだ・・??


120717-2.jpg

むぉーー!!
こっから先、更に霧が濃くなっちょるっ!!!


ふと脇を見ると。。。

120717-3.jpg

「展望台近道」の文字が。。。


おぅ、何だか清里・独りヒルクライムの終着点にするのに相応しそうな物体じゃ!

 とりあえず展望台に上った画像載せちゃえば、
  ブログ的にもオッケーじゃね?


という悪魔に囁かれ・・・

 本来の道から外れ・・・

  展望台を探すもそんなもの見つからず・・・


120717-4.jpg

ついにこんな建物で 行き止まりになって終点っ!


 すみません、ブロガーらしからぬフィニッシュでイッてしまいました。。。



120717-5.jpg

とりあえず、清里駅まで戻って、近くの時計台の前で記念撮影。
 なんか結構錆びてたので、ちょい寂しげな写真になっちゃいマスター。

  って、今見てみると、時計止まってマンがなっ!!!


後からネットでルート調べ直してみると。。。

120717-6.jpg

10.3km/平均斜度6.2%の独りヒルクライムだったそうな。


って、今日の1枚目の画像んとこを左折

  すれば天女山だったんじゃんっ!!

 ということが後から判明。
 (ノンビリ写真撮ってる場合じゃなかった・・・)



120717-8.jpg

で、こちらガーミン様データ。

うーん。

 八ヶ岳や乗鞍のヒルクライム大会だと心拍数170~180拍で頑張れたのに、
 どうも独りだと160拍辺りから苦しくて足を休めてしまう・・・
  イベント後のあの強烈なケツ筋肉痛も無いし。。。

まだまだ修行が足りません。
 もっともっと山登りで自分を追い込まねば。



じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
修行と言えば、
朝4時過ぎに起床して独りヒルクライムし、
昼間あちこちで家族サービスし、夕方に温泉まで入った後の、

帰路の中央道渋滞30km が、
この日一番の修行でしたな・・・。
※もちろん全行程、全てアッシが運転手です※

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2012/07/17(火)   21:39:36  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

こんちゃす会長さん!
さすがですね。家族サービスにも手を抜かないあたり(^。^)y-.。o○
そうそう
清里で思いだしましたが
数年前まで「シマノバイカーズフェステイバル」で毎年行ってたところですわ(現在は富士見パノラマですが…)、まさに会長さんのヒルクライムした先のサンメドゥスってとこでMTBのレースやってたんですね~これが♪なので懐かしい感じがしました(^-^)結構キツイですよね、あの坂。

しかしアレですな
旅先の早朝ライドは気持ち良いと思いますわ、サイコーですよね♪
おつかれさまでした。
マカ王飲んどく??(^_^;)


 たけぴろ | URL |  07/20 10:23 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろ支部長、こんちゃッス!!

もうここで家族サービスしておかねば、
次のイベント参加の説得に10年くらい掛かりそうな勢いで
家族がオカンムリだったもので・・・慌ててペンション予約しました!

あ、サンメドゥスってとこでMTBレースやってたんですか?
たしかここ、冬はスキー場なとこですよね?(違ったかな・・)

 にしても、普通に登ってもヘタレにはキツイ坂道なのに、
 霧がモヤッと白っぽくドピュっとなってた日にゃ、
 もう気分的に斜度10%アップですよ。。。

しかし帰宅翌日はさすがにグッタリしてしまいました(笑)
こりゃマ○王、イッちゃうしかないッスね!!!


 いっき | URL |  07/23 12:10 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ