鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

割礼

ブログ復活したものの、乗鞍の事を書き終えたらすっかりネタが無くなったので、
ちょっと前の話に遡りますがハンドル下げ下げネタなんて書いちゃおうかと。


乗鞍の直前にハンドル下げたんですよ、ええ。

120713-1.jpg
元はこんな感じ。

ハンドル交換したりサドル高さは色々変えましたが、
ハンドル高さは新車購入時から変わってませんでした。
(スペーサも全て新車時のまま)


120713-2.jpg

んで。

なんか最近、前傾姿勢も苦じゃ無くなってきたな~、
これも毎夜毎夜、YOUの上で前傾姿勢をとり続けた成果かな?

 ってなことで、ハンドルちょい下げ敢行!!


120713-3.jpg

まずは先ッチョの穴に
6角の棒をグリグリ突っ込んで、
キャップを外します。

中に見える打ち込み金具の角が
ちょびーっと錆びて見えたけど、
シュッとラスペネを吹いて、見なかったことにします。


120713-4.jpg
ん?なんか1個、スペーサ余ったけど??
ま、いっかー!!??



120713-5.jpg

何とかハンドルを下げることにセイコウ!!


とはいえ、ヘタレライダーのアッシ。

 この余った皮の分、フォークをパイプカットする勇気は無く。。。

  とりあえずハンドル上にスペーサをハメて再組み立てしマスター。



で、今までのガーミン様の定位置だと
突き出た先ッチョにぶつかってしまうので、
当面はちょい右曲がりのハンドル上にガーミン御一行様を移設。

120713-6.jpg



乗鞍でポジション窮屈に感じなかったから、

 もうちょい慣れたら、フォークの先ッチョも割礼パイプカットしちゃうかな?




じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
にしても八ヶ岳に続き乗鞍でもそうだったんですが、
どうもアッシ、ダンシングが苦手で・・・。

乗鞍では一度試したんですが、
立ち上がった瞬間に色んな筋肉が「いやーん」と拒否してきたので、

結局、乗鞍も18kmずっと座位で過ごしましたとさ。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------







------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2012/07/14(土)   00:22:16  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

会長、こんにちは。

ハンドルの位置を下げるとかっこいいな~
と思いつつ、登りは息が苦しいので
買ったときのままの初心者ポジションです。

事後報告ですが、リンクを張らせていただきました。


 けんちゃん | URL |  07/14 13:21 - 編集 -

Re: タイトルなし

書記長、こんちゃッス!
リンクやら、テントやら、
色んなものを張って頂いて、あざッス!
(テントは張ってない?)

実はちょっと前から、
こ~ぢさんっていう元エキップアサダ選手の提唱する
「サドルは低め・後ろ目が良い」と言うのを実践してまして。

んで、ツールド八ヶ岳の時、膝が痛くなると嫌だったんで
更に5mm位、サドル下げて参加したんですがこのポジションが中々良く。

んで、サドルを下げたんならハンドルも下げないと
逆に状態が上がっちゃって登りで重心が後ろに・・・

・・・

っていうか、ごめんなさい!!

 格好よさそうだから下げましたっ!!

 (結局、見た目重視でぃす!)


 いっき | URL |  07/16 11:26 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ