鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

乗鞍参戦記(大げさ)

昨日は疲れてブログに詳細書けず。
(レースに疲れたのもありますが実はそれよりレース前夜、
 独りでホテルで呑みすぎたせいなのは内緒です)

さっそく週末の出来事をツラツラと書くことにしませう。

土曜AMに幼稚園の行事があり、前日受付に間に合うか怪しげだったんですが、
なんと中央道がガラガラで、昼に出発したにも関わらず
受付の16時前に無事到着できちゃいました。ラッキー!
(当日受付になると、本番当日の朝が忙しくなるらしい)

で、その日は受付後、高山市街のビジネスホテルに泊まったので、
当日は4時起床・5時にホテル出発です。


アッシの出る40歳台のCクラスは、ちょっと遠い駐車場を指定されマスた。


120709-1.jpg

相棒、今日はヘタレなアッシを山頂まで頼むぜっ!!
新調した12-27Tギア、頼むよ!!
(既に機材に頼る気マンマン)


って事で、(どんな事で?)
昨夜ワイン呑みすぎてちょっと頭とお腹が痛いアッシ。

120709-2.jpg


到着したら既にみなさん、ローラー台でアップしてまんがなっ!
※画像には写ってませんが。。。

 すんごい本気でアップしていて、場の雰囲気にかなりビビる。。。
 (ローラー台すら持ってこなかったヘタレなアッシです)

後から気付いたんですが、この駐車場はCクラスの人だけでなく、実業団の人達も居たんですね。

 アッシはそんなローラー軍団な方々を尻目に、
 お腹痛いのでトイレの長い行列に並びます。


で、このちょい遠い駐車場からスタート地点(1.8km先)までは
「自転車ごとシャトルバスで送迎します」
・・・っていうから、どんなすごいバスかと思ったらこれが普通のバスで、
通路に自転車5~6台だけ無理矢理押し込んで出発。


スタート地点では開会式やってました。

120709-3.jpg

ゆるキャラ発見。何のキャラだろ??


120709-4.jpg

スタート地点もすんごい人。

さっきのローラー事件といい、
合流できたけんちゃん書記長
「この大会に出る人は本気モードで、みんな速い」
の言葉にもクリティカルヒットされ、ビビリ度MAX!!!

んで今回、アッシのエントリーした40歳台Cクラスは
申し込み人数が多かったらしく、
C1/C2のふたつのクラスに別れてました。

 アッシはC2クラス、
 けんちゃん書記長とお友達のKさんは、C1組で別スタート。
 (これがまた、イベント不慣れ・このイベント初参加のアッシの孤独感を煽る)

 ※実はこの時、緊張からかスタート付近の路肩で、
  おもむろに伝家の宝刀を抜き放ち立ちションしてしまったのは、
  恐ろしくてブログには書けません。


そんな中、C2クラス、スタートぉぉ!!

120709-5.jpg
 撮影:弟子。
  っていうか、今回エントリーしておきながら、
  弟子は「気が乗らない」という理由でDNS。
  よって今回は応援係として同行です。



で、昨日の記事の通り・・・無事完走っ!!

120709-6.jpg

ゴール地点は残雪あり素晴らしい景色。


4月のツールド八ヶ岳で15kmを一度登った以外
二桁の距離の峠を登ったことのなかったアッシでしたが、
なんとか完走できました!!!


おっと、今日は異常に記事が長くなったので、
順位結果については次回にご報告、ということで。



じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
レース後、またもやケツの筋肉が異常に痛し!!
もっと大臀筋を鍛えねば・・・

それにひきかえ、太もも前側の筋肉があまり痛くならないのは、

 相当 裏筋に頼ったコキ方 をしてしまってるんだろうなぁ。。。

とはいえヒルクライムイベントに惹かれつつあるアッシ。
次はどんなイベントに参加しようかな??

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2012/07/09(月)   21:54:24  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

会長!
お疲れ様。
後編楽しみです。


 けんちゃん | URL |  07/09 22:41 - 編集 -

Re: タイトルなし

書記長、お疲れ様でした!楽しかったです!

ちょっとイベント不慣れでドギマギして
挙動ぎこちなくなってましたが・・・

またイキましょう!


 いっき | URL |  07/10 12:08 - 編集 -

タイトルなし

乗鞍スカイラインヒルクライムお疲れ様です!!
素晴らしい記録じゃないですか。本気モードの人たちの中で凄いです!!

MAOは最近どうもマラソンやら家族の用事やらの言い訳三昧であまりロードバイクに乗れておりません・・・。
まぁ、趣味でやってるんだし無理することもないんですが。。
人が頑張ってるの見ると頑張らなくちゃって気分になりますね。


 MAO | URL |  07/11 22:13 - 編集 -

Re: タイトルなし

MAO支部長、こんちゃッス!

いえいえ、実は今回またまた、後スタートの女性に途中抜かれちゃってたり、
後半にMTBの人にバンバン抜かれたりしてまして・・・
まだまだ修行が足りません。。。

アッシも仕事が忙しいときなど、疲れてるって自分に言い訳して
自転車から遠のく期間ありますよ!(しかも結構たびたび)
マイペースで楽しむべし、です。
いずれどこかの自転車イベントでシモーネ集結とイキましょう!


 いっき | URL |  07/12 12:08 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ